お手軽レンジ調理!とりじんレモンうどん!清涼感たっぷり!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助お手軽レンジ調理!とりじんレモンうどん!清涼感たっぷり!!

カーンといい天気が続きますね!!

こんな時!レモン鍋がおいしくて、さっぱり!
身体も喜ぶ!鍋ではないでしょうか。

熊次郎君ちでも、美味しく試していましたね!
うちでも、やってみました!

うちでは、お昼にうどんにしたかったので
とりじんレモンうどん!にしてみました。

この暑さだと、火を使いたくないって思いませんか。
部屋の中が暑くもなるし、ということで…!

お手軽レンジ調理!で簡単に作ってみました!

材料は市販のものばかりですみません。。。

小鍋に、200㏄の水。その中に中華スープを軽く1絞り。
そこへとりじんを入れて、レンジで5分!(500w)

その間に、流水麺をほぐしておきます。
また、ゴーヤを切って塩もみをして、オクラも切ってスープの後に
他のお皿でゴーヤ、オクラは2分くらい加熱します。
今回は、ゴーヤでしたので、苦みがスープに出るといけないと
思ったまででして、他の野菜ならスープととりじんと一緒にチン!でも
いいと思います。
さらに楽チン!!

とりじんの入ったスープを加熱した後、レモンスライスをお好みの量入れて、
少し置きます。

小鍋の粗熱がとれたくらいになったら、うどん、ゴーヤ、オクラを
入れて氷を入れます。
とりじんもちょっと上に顔をだしてもりつけます。

味付けもこれだけで、十分でした!
お好みで、鷹の爪やキムチ、ゴマ油を入れても美味しいと思います。

氷が入って、見た目も涼やか~!
のどごしもひんやり!つるっとうどんが入っていきました。

清涼感たっぷりで、スープまでゴクゴクいけました!
とりじんに、ゴーヤの苦みとレモンの酸味がベストマッチ!
食欲をそそるうどんになりました。

本当に、これは簡単で、火を使わない!今の時期には嬉しい調理法です!
これは、熱中症対策にも効果のある1鍋!!

ぜひ、簡単なので、試してみてくださいませ。

とりじん1人前▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2305

とりじん1人前が入ったセットは、こちら▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1311

レンジで簡単!ジンギスカン!にもおすすめです。
お肉メニューで元気はつらつに!!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お手軽レンジ調理!とりじんレモンうどん!清涼感たっぷり!! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.