脂の甘みと旨味!馬刺しのフタエゴが新発売!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎脂の甘みと旨味!馬刺しのフタエゴが新発売!!

当店でも人気の馬刺しに新しく二重桜(フタエゴ)が登場!
独特のコリコリの食感と、とろける脂がたまりません!
どうぞお試しくださいませ。

馬刺し 二重桜(フタエゴ)(80~110g/890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8129

馬肉のアバラの部分で1頭から500gくらいしかとれない希少部位です。

独特のコリコリとした歯ごたえで、甘みと旨味が凝縮されています。
噛めば噛むほど味が出てきて、クセになります。
脂の部分のとろける食感もお楽しみくださいませ。

他の馬刺しに比べると歯ごたえがある馬肉上級者向けなお肉ですので、
できる限り薄くスライスするのがオススメです。

また、2mm角のみじん切りにすると歯ごたえも多少やわらぎます。

お召し上がり方は、フタエゴの甘みを存分に感じられますので
おろし生姜と醤油で一緒に食べるのがおすすめです。

ちなみに「フタエゴ」とは、
昔は脂のことを「エゴ」と呼ばれていて、
それが上と下の2段にわたって付いているため、
フタエゴと呼ぶようになったと言われています。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

脂の甘みと旨味!馬刺しのフタエゴが新発売!! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.