おうちでキャンプめしに、鶏せせりでチーズタッカルビ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おうちでキャンプめしに、鶏せせりでチーズタッカルビ!

おうちキャンプ!ということで、おうちでいかにキャンプに行ったように
楽しめるか!と楽しんでいる人が増えているようですね!

実際、お志保さんもおうちご飯をこんな風に楽しんだりしています。

先日、テレビ番組「まじ☆すか」でも、おうちでおうちキャンプを
楽しみ特集をされていました。
ホットサンドメーカーでかた焼きそば、チーズタッカルビ!

調理過程も楽しみながら、美味しくキャンプっぽく楽しめたら
今の時期は嬉しいですね!

まじ☆すかでは、なんとコンビニのみたらしでチーズタッカルビを作っていました!
すごい、アイデアですね!

スタジオでも楽しんで作って、みたらしなのにい美味しい~!と
いわれていました。
タッカルビの甘辛にちょうど似ているようです。

と‥完成写真まで取っていなくて失礼しました。

とこのサラダには、スズキヤの手作りサラダチキン!ができちゃう
粗塩スパイス香る しっとり豚ヒレハム(加熱用)が断然おすすめです!

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3057

一人で1個ぺろりと行けちゃうのではと思います。
豚とのセットがお好みの方はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/13048

さて、うちでも今はレンジでお手軽調理もかなり!重宝されているということで
キャンプ飯風!?
鶏のセセリを使って、タッカルビ作ってみました。

といっても、素を使うので本当に簡単です。

先に、鶏せせりとオイルを耐熱皿に入れて、3分ほどチンをします。
(今は、チン!ではなくて、音楽が鳴るのもあるようですが…)

好みの野菜をカットしてトックと一緒にセセリの上にのせて、さらに3~4分チン!

トックが柔らかいか確認してから、タッカルビのソースをかけて、さらに2~3分。

これで、出来上がりなのですが、チーズが好きな人は、チーズをのせて
チンをするとチーズタッカルビになります。

うちも、チーズ好きなので、チーズタッカルビにしてみました。


あつあつの完成です!

チーズに気をつけて、ほふほふしながら食べます。

野菜にもとりのセセリにも甘辛なソースが良く絡まって
美味しいです。

鶏の旨味ももちろん、楽しめます。

レンジでお手軽簡単な、キャンプ飯をよかったら楽しんでみてください。

耐熱皿なので、1人前のジンギスを野菜と一緒にチンして楽しむのも人気です!!

おうちご飯を楽しみましょう!!お酒のお供にもぴったり!

串焼きにしておうちでの家飲みにもぴったり!な盛り上がるお肉です。
鶏せせり (ネック)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2102

 

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうちでキャンプめしに、鶏せせりでチーズタッカルビ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.