蒸し暑さを吹き飛ばす!常連さんのお料理紹介!焼きとん&手作りハム! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

蒸し暑さを吹き飛ばす!常連さんのお料理紹介!焼きとん&手作りハム!

梅雨の中休みでしょうか、気温が上がってきて蒸し暑くなってきました。
この蒸し暑さを吹き飛ばす!

常連さんのお料理紹介!焼きとん(豚のかしら)!から
粗塩スパイス!しっとりホワイトハムセットを使って、食卓に彩りを添えて楽しんでくださいました。

本当にいつも、ありがとうございます。

豚かしらの旨煮

お客様の豊かなおうち時間が伺える写真に、レシピです。

お客様のレシピもご紹介させていただきます。

「豚かしらの旨煮
<材料>
豚かしら(バラ肉でも)(150g)
大根(1/4本)
万能葱( 3本)
胡麻油 (小1)
A
水(100㏄)
オイスターソース・醤油・酒・砂糖(各 大1)
 
<作り方>
1. 豚肉は、1cm幅・大根は、1cm厚の
銀杏切り・万能葱は、小口切りにする。
 
2. フライパンに胡麻油を温め、中火で豚
肉を色が変わる迄炒めて大根を加え
薄く色付迄炒めてAを加え、汁気が
少なくなる迄煮詰めて器に盛り、
万能葱を散らすと出来上がり。」
 

豚かしらの旨煮

かしらを煮込みにはしたことがなかったですが、とっても美味しそうで
梅雨寒の時期にも温まるものが食卓にあるとホッとして嬉しいなと思いました
焼くばかりでしたが、煮込みもまた試してみたいと思いました。

次は、粗塩スパイス!しっとりホワイトハムセットを
使っていただいて、「しっとり鶏ムネハムとしっとり豚ヒレハムサラダ」

★ドレッシングのレシピも教えていただきました!
「「サニーレタスサラダ」のドレッシングですが、
これは、葉物野菜や胡瓜・冷奴等にもお勧めです。
「ドレッシング」
<材料>
胡麻油・ポン酢・すり白胡麻(各 大1)
すりおろしにんにく(1/4片分)
 
この4つをボウルに入れて混ぜ合わせると
出来上がりです。」
 

涼しげな1皿で、いいですね!

暑い時期に、シャキシャキレタスとしっとりハムたちは食欲進みますね!

暑かったので、レタス1株を使ってしっかりサラダを楽しまれたようです。
このドレッシングだと、1株ペロッといけてしまうのでしょう。
試してみたいです!

「豚かしら肉と野菜の炒め」

色目も鮮やかな見た目も楽しめる1品ですね!

「豚かしら肉と野菜の炒め」

下記のようにレシピもご紹介いただきました!

「小松菜・豚かしら肉残り・玉葱・キャベツ
を使って「豚かしら肉とキャベツ・玉葱・小松菜のオイマヨ炒め」と、「豚かしら肉
と小松菜・玉葱・卵の炒め物」で、コクが有るオイマヨと、お醤油や日本酒で味付
した炒め物で、食べ比べをしても良いかなって事で、作りました。」

また、お客様からこのようなお言葉も頂戴しました。
「何時も楽しく料理が出来、美味しく
頂けている事に感謝致します。」と、本当に
スタッフが励みなるおことばで感激でした。スタッフにとってお客様に喜んでいただけるのが
何よりのご褒美です!こちらこそ、感謝いたします。

今後とも、当店のお肉をお楽しみいただけたら幸いです。

沢山のお料理をご紹介していただいて、ありがとうございます。
おいしそうで、ぜひ真似してみたいですね!

夏を目前にスタミナをつけていただきたい!ので
よかったらお試しになってみてくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, できごと, ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, 鶏肉レシピ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

蒸し暑さを吹き飛ばす!常連さんのお料理紹介!焼きとん&手作りハム! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.