本場北海道のジンギスカンとは違うジンギスカンが長野に!(飯田市) | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助本場北海道のジンギスカンとは違うジンギスカンが長野に!(飯田市)

先日のケンミンショーの反響がありまして、ありがとうございます。

順次皆様のもとへ遠山ジンギスをお届けできますよう、努めております。
初めての方も、お口に合っていただけたらと思います。

本場北海道のジンギスカンとは違うジンギスカンが長野に!
紹介して下さっているページもありました。
昔から当たりまえのように「遠山ジンギス」を食べているので
客観的にみていただくとこうなのかしら!?と
とっても興味深い書き方をされているので
よかったらご覧になってくださいませ。
https://article.yahoo.co.jp/detail/c11d51a9b16c30256b9642b23f65a1031ef5c2f2

南信州 飯田市 ジビエジンギス

こんな風に取り上げてくださる方もいました。

本当のジンギスカン王国は長野県?北海道とは異なる独自の食べ方とは
https://sirabee.com/2020/06/26/20162357012/?fbclid=IwAR0jMM27HPDL64ax4yPyq1CqcbWjdkBX1XJ0lwq8CJdubpsIBcO25lTuRPI

南信州飯田市「ジンギス」「とりじん」「ぶたじん」「猪じん」「鹿じん」
ジンギスカンを「ジン」で略称してしまっているのも、本場の方からすると
面白かったようです。
こんな風に取り上げてくださるなんて、私たちもびっくり!でした。
ところ変われば、不思議と思わなかったことが、不思議なことになるのですね!

飯田といえば!で、焼肉の街としても取り上げられていました。


先日そんな飯田ですので、焼肉したい!でも、新しい生活様式のルールを守りながらと
熊次郎君がもうアップしてくれていますが、

ソーシャルディスタンス焼肉とは!!
いかに!!とお試し焼肉に参加させてもらいました。

まずは、若旦那さんからの説明から始まりました。
①座席は、1メートル間隔にしたので、ずらさないように!

②1人置きにフェースシールドをつけてもらいます!

③マスクをつけた焼肉奉行がテーブルごとにいるので、焼くのはその人だけです!

④お皿や箸は共有しないように。

⑤席と席が遠いけれど、大きな声をあまり出さないように。

でもたのしんでくださーいと。
ちょっと、いつもの焼肉と違うなんだか変な緊張感もありましたが、
焼肉は美味しい!それは、変わりありません!

日差しのあるうちから、ビールにジンギス!焼肉最高

美味しいので、自然に笑顔に!

最初は味なしの牛のカイノミから。

ナカバラの中の希少で最高級な部位だそうです!
塩コショウでシンプルがベスト!と。

牛の旨味たっぷり!でもあっさり!そして柔らか~い!
いくらでもいけちゃいそうです!

続いてニンニク胡椒味のリードヴォー(しびれ とも呼ぶそうです。)

なんと!フレンチ御用達食材の高級食材が登場しました!
プリッふわな、柔らか食感でした!

今回の焼肉!珍味揃いといいましょうか!
初めて食べるものばかりでした。
次は、鶏トロチリ味

肉厚で、鶏の旨味凝縮です。

しめは、新発売の豚のハツモトにんにく胡椒味 でした!


若旦那さんはぶたちくと呼んでいて、口に入れるとコリコリ、コリコリ…が続いて
でも歯切れのよいコリコリ感といいましょうか。
これは!本当にやみつきになりそうな、食感で今回食感楽しい!では
ダントツの1位でした。
旨味も、じゅうぶんです。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3071

みんな、ほろ酔いのご満悦の様子で楽しかったようです。

やはり、おさけが入ると距離は段々に縮まりました…。

夏前に英気を養わせていただいて、感謝します。

よかったら、定番ジンギスと共にお楽しみくださいませ。

おうち焼肉で、みなさまもスタミナチャージされてくださいませ。
お得なジンギスカンのセール会場はこちら
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/summersale

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本場北海道のジンギスカンとは違うジンギスカンが長野に!(飯田市) ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.