「土曜はこれだねッ!」で紹介の絶品!鹿肉ロースト レシピ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助「土曜はこれだねッ!」で紹介の絶品!鹿肉ロースト レシピ!

7/4日の長野放送(ローカル放映)「土曜はこれだねッ!」の夏の肉祭りの一コマに
肉のスズキヤを紹介していただきました!

遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

今回は、若旦那さんが鹿肉のローストを調理してリポーターの方に
お召し上がりいただき、お口にあっていただいたようです。

若旦那さんの鹿肉ローストのレシピはこちら▼
放映の順に紹介していきます。

・鹿肉を室温に戻します。

・塩は鹿肉の両面、コショウは片面にたっぷりかけます。

・両面に焦げ目がつくくらい焼きます。

・二重にしたアルミホイル、ビニール袋で包みます。

・その鹿肉をタオルで巻いて3時間ほど寝かせます。

・お好みの大きさに切って盛り付けます。

・お好みのソースまたはスズキヤ若旦那オリジナルソースでお召し上がりください。
(素材の旨味を楽しみにはまず1口目は、ソースなしでをおすすめです。)

山椒に山わさびもよく合います。

オリジナルローストソースはこちら

・しょうゆ45g、みりん10g、一味唐辛子2g(または七味)
 ガーリック2g(おろしたもの)オリーブオイル12g

リポーターの方も、この表情で楽しんでいただけて感激でした。

今回は、スタジオでもご試食いただきました。

おいしい~!とお声をいただき、またうれしかったですね!

ソースもお口に合っていただけたようです!

と若旦那さんの山の恵みに対するメッセージもしっかり紹介いただきました。
これからの時期にもさっぱりなのに、コク旨の鹿のロースト!
体にも嬉しい山の恵み!をお試しくださいませ。

手作り用の鹿肉ブロック、加工済みで解凍してスライスしてお召し上がりいただける
ローストジビエはこちらから。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/shikaniku

お肉で元気に!お肉で笑顔に!
夏ジビエでパワーチャージ!!
肉祭りに披露していただき、大変光栄でした。


放送内容はこちらから
https://www.nbs-tv.co.jp/koredane/2020/07/04/#p12374

その他にも、遠山ジンギス!骨付きとりじん!ウサギ肉、熊肉もご紹介頂きました。
おうちで楽しめるお取り寄せグルメの1つに紹介いただけましたので、
楽しんでいただけるお肉をお手元にお届けさせていただきたいと思います。

ちょっとお茶目にも紹介していただきました。
遠山郷の山の幸を皆様の食卓へ。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, ▼遠山郷, メディア掲載 告知, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「土曜はこれだねッ!」で紹介の絶品!鹿肉ロースト レシピ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.