キャンプ飯に!メスティンで、サラダチキンのトマトスープ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助キャンプ飯に!メスティンで、サラダチキンのトマトスープ

おうちで、キャンプ気分!
キャンプ飯、みなさん楽しまれているようです。

先日のTVの#ベランピング特集でも、
キャンパーリロさんのレシピが大人気!と出ていました。

その中に、サラダチキンを使ったトマトスープが出ていました。
スズキヤ流のしっとり鶏ムネハム!で試せるかも!と
このままでも十分美味しい鶏ハムを
そのレシピで再現してみました!

先に、スズキヤ流のレシピで鶏ハムを作っておきます。↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2048
材料はこちら▼

リロさんのレシピは、粉末状のトマトスープにコーンスープでしたが
家にあった材料で挑戦!

千切りキャベツに、サラダチキン(しっとり鶏ムネハム)スライスを少々入れます。
もっと、スタミナをと、ニンニクもころんと入れてみました。
お好みでハーブソルトを振りかけてみます。

トマトースープは1缶全部投入。コーンスープは半分入れてみました。
しっかり食べたい方は、スープの量を増やしてもいいと思いました。

その上からとろけるスライスチーズをのせて、弱火から中火位でコトコト煮込んでいきます。

吹きこぼれに気をつけて、チーズが程よく溶けたら完成です!


煮込めば煮込みほど、具材のとろーり感と旨味の凝縮感が出ますので
お好みでと思います。

チーズに、鶏ハム、トマトスープがよく合います。
ほっと温かいものが恋しい時にも便利で、嬉しいアイテム!

あったかスープで、からだもほっこりしました。

スープには、鶏ハムは少しあれば十分ですので、残りはシャキシャキ新鮮夏野菜と一緒に
サラダにするのがおすすめです。

粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネハム(加熱用)はこちら▼

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2048

そろそろ、夏休み!でも…
今年は、おうちで過ごすのが多いかなという方にも
おうちで、楽しくキャンプ飯はいかがですか。

こんな年もあったねと、思い出深く残るのではないでしょうか。

メスティン、いわゆる飯盒での「おいしいご飯の炊き方」、夏の簡単一研究にもいいかもしれません。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キャンプ飯に!メスティンで、サラダチキンのトマトスープ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.