白飯によく合う!スパイシーカレー豚一本ハラミ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助白飯によく合う!スパイシーカレー豚一本ハラミ!

ちょっと、朝晩涼しくなったら食欲も出て来ましたね!
食欲の秋、到来でしょうか。

豚肉をがつんと食べて元気になりたい!と豚一本ハラミカレー味
野菜と炒めました。

スタッフながらに、この下味付きのジンギス類は本当に重宝します。
解凍して、お好みの野菜と炒めるだけでしっかりご馳走ができちゃうので
忙しい毎日にもしっかり食べられてうれしいです。

レンジで今大活躍の小鍋では、ご飯も美味しく炊ける!と書いてあったので
お隣では、ご飯も炊いてみました。

お米を洗って30分置いておいて、お米約1合に200㏄の水を入れて
弱めの中火で蒸気が出てくるまで待って、蒸気が出てきたら
弱火にして、チリチリ音がしてきたら火を止めて10分蒸らします。

小鍋には、炊き方のメモがついていたと思いますので、参考にしてみてください。

炊きあがった時の真っ白なご飯がきれいで、香りがいい~!
土鍋ご飯、ふっくら美味しくておかずなしでも食べられそうです。

でも、せっかくのいいお肉があるので、それをおかずに更に
美味しくいただきました。

炊き立てご飯に、カレーのピリッと感がまた良くていいです。

ご飯がどんどん進んで、1合のご飯はあっという間になくなってしまいました。
ランチに丼で食べるのもおすすめです。

このカレー味のジンギスダレは本当に!!絶品です。

肉厚で食べ応えもあって、口に入れてほおばると肉汁が出てきてたまりません!
野菜にも、このタレがしみてウマウマッ!

豚一本ハラミ!今回は、なが~いお肉を先にカットして炒めましたが
長いので焼いて切りながら食べたり、串焼きにして食べたりと
食べ方もいろいろ楽しめるのでぜひ、おうち焼肉でもお楽しみくださいませ。

スパイシーカレー豚一本ハラミ
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3022

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

白飯によく合う!スパイシーカレー豚一本ハラミ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.