食欲の秋に!猪の酒粕味噌焼き | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助食欲の秋に!猪の酒粕味噌焼き

涼しくもなってきて、またちょっと疲れも出てきたころには
おすすめの猪の酒粕味噌焼き!!
食欲の秋にもピッタリです!

猪のいいとこのお肉を地元企業さんとコラボさせていただいて
酒粕と熟成味噌に漬け込んだ商品!

これが、本当にイノシシ肉によく合うんです!

その昔、冷蔵庫がない時代に味噌に漬け込んで保存しながら食べていたんだに、と若旦那さん。

ということだけあって、先祖代々の味!ともいうのでしょうか。
相性は抜群によく、そこに酒かすがプラスされているので、
焼いているときに芳醇な香りで酔いそうになりまして…・
それに味噌、酒かす効果でしょうか、猪のお肉が柔らかくて熟成味噌の
焼けた香ばしさに酒かすの風味がもう、たまらなくて
猪肉といわれなければ、わからないかもしれません。


でも、脂のサクサク感は他のお肉にはないイノシシならではの食感

南信州の酒蔵「喜久水」の酒粕と、
味噌蔵「マルマン」の信州味噌と当店の秘伝のタレをブレンドし、
その後一定期間、寝かせたうえでできる「猪の酒粕味噌焼き」。

  

こんなに美味しいのに、ヘルシーなのに栄養価が高くて
身体の中から元気になりたい‼という方には
本当に1度は食べていただきたい商品です。

スープにしても絶品!


美味しいのに食べてる先から、なんだかパワーがみなぎる!?
身体がちょっぴりほくほくしてくる感じがさすが、山の恵みと思います。

若旦那さんがよくいう、山の恵みを食して自分たちが生かされている、
ことに感謝をして、美味しく、余すところなくいただくのが
恵みにとっての礼儀かなと。

食べていてそんなフレーズを思い出しました。

お肉は、お肉なんですが、食べているときの感じも家畜のものと違うんです。
上手に説明ができませんが、貴重なものをいただくという感じでしょうか。

確かに、普段から食卓にあがるお肉ではないのでなのでしょうか。
ここぞという時には食して身体にパワーをチャージしていきましょう!

秋めいて、いろいろ書いてしまいましたが、シンプルに美味しい!
元気になれるから食べてほしいなと思う商品です。

それぞれの企業さんの長年の歴史を感じる味わいも、楽しんでいただけたら嬉しいです。

猪の酒粕味噌焼き
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5007

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食欲の秋に!猪の酒粕味噌焼き ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.