レンジでお手軽シリーズ!鶏モモ肉のもろみ味噌! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助レンジでお手軽シリーズ!鶏モモ肉のもろみ味噌!

食欲の秋!みなさんのお腹もじゅ~ぶんに満たされて、喜んでいただけますようにと
新商品開発は、どんどん続いています。
スタッフも、商品を混同してしまう!?くらいな、勢いです。
ネットサイトもオーバーヒートするのではと思うくらいです。
(今のシステムはそんなことはないと思います…)
 
余談はさておきまして、お店のスタッフさんが只今試作中のもろみ味噌を使って
美味しいものを作ってくれました。

もろみ味噌の試作に豚肉が多かったのですが、鶏肉も美味しいはず!と鶏ももを使って
レンジでお手軽調理!だそうです!

スタッフ内でも、この冬は小鍋人気!!小鍋が一押しです!
 
鶏モモ肉を、大きめにカットして、味が染みやすいよう、隠し包丁を入れて
若旦那さん特製のもろみ味噌に漬けて、1晩置いてから調理をと。
お好みの野菜と、鶏モモ肉もろみ味噌を入れて、レンジで4分(600W)加熱します。
今回は、しめじと白菜でした。
 
そこへ、プチトマトと、茹でたブロッコリーを入れて、余熱調理でで10分置きます。
 
レンジの周りから、ふわ~んといい香りが漂って、お腹が空いちゃうよという感じです。
隠し包丁、さすが!ベテランスタッフさんは違いますね!勉強になります。
 
私も試食をいただきましたが、美味しい!!
鶏モモはプリっと!もろみ味噌に、後からちょっと豆板醤の風味が出てきて、
ご飯もお酒も進んじゃう1品です!
 

お店のみんなもこれが、レンジでできちゃうなんて!!と。

お肉&味付けはもちろん!優れものの小鍋!と。大人気でした。
片栗粉をつけて、唐揚げも美味しいかも~!!とみんなも。
 
みんなで美味しいものを囲むのはいいですね!
さて、もろみ味噌、どれが新商品として登場するでしょうか!
乞うご期待下さいませ。
私も、発売を楽しみに待っています。
味付きの肉汁がしっかり出て、野菜も美味しい!
うどんを締めに入れて、スープごと最後まで楽しめるに、とスタッフさん。
 
信州だけに、信州味噌とのコラボ肉はたまりません!
お味噌の芳醇な香りも美味しいスパイスになりますね!!
ご馳走様でした。
 
遠山ジンギス全般にも隠し味にお味噌が入っていますが、今現在、
お味噌しっかりを使った商品は、みそジンさくらジンギスイノシシの酒粕味噌焼きでしょうか!”

信州味噌との美味しい出会い!をぜひ、お楽しみ下さいませ。

 
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンジでお手軽シリーズ!鶏モモ肉のもろみ味噌! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.