2017年8月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2017年8月のお便り

8月のお便り

大きなニュースだった。フランスとイギリスで、2040年、23年後、私が80歳までに、ガソリンやディーゼルのエンジン車の販売を禁止するとか。形は今までと変わらなくても、自動車の中身や産業の構造は、革命的に変わって行く。

根底には、地球温暖化の問題があるから、山や森林が真剣に見直されて、産業として苦戦している林業が、環境保護の仕事として、活路が開けるかもしれん。

山の肉屋としては、食を通して、貢献できることもありそうなので、オラは、80歳まで現役で働けそうですに。

さて、26日の御射山祭りを過ぎると遠山郷の夏も終わります。今年は、カブト虫や蜂の巣が少なかったけど、シロマダラという、まぼろしのヘビを見つけました。

白い体に黒のマダラ模様のキレイなヘビで、実は、生まれて初めて本物に出会ったんですに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年8月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.