ハナビラタケとぶたじん炒め | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ハナビラタケとぶたじん炒め

鹿之介、今日は朝からバタバタとお弁当作りです・・・

下の子お別れ遠足、上の子いよいよ春休みスタートでお弁当持参が始まりました。

何たべたい?と聞くと、ジンギスは好きだけど家で食べたい、猪や鹿はお弁当には入れないでねと言われてしまいます(笑)普通でいいらしいです。

どちらも、あったかいうちに食べる方が確かにおすすめです。それを分かっているということでよしとします。

給食をいただけるってなんて、あり難い事なんでしょうとこのとき、いつも実感します。
もちろん、作るのも楽しいのですが、喜んでくれるかな?と想像しながら作ります。

先日、ハナビラタケの松下さんからお弁当を作る時は元気に行っておいで~と想いを込めて作ると、子どもたちに伝わるよと聞き、私も実践してみました。伝わりますように★

正直お見せできるような力作ではないのですが・・・

気持ちばかりのご愛嬌ということで、ご容赦ください。

下の子に今日どこ行くの??と聞いたら、「遠足!!」
(遠足でどこに行くか聞きたかったのですが、今日は一番の早起きだったからよしとします。)

自分のお弁当は残りを詰めたのでとても、お見せできるものではありません・・(苦笑)

と、朝から疲れてもいられないので、朝ジンにしてみました。
ハナビラタケ&ぶたじん炒めで朝から菌活をしてきました。
ハナビラめかぶを使用です。
(最近、キンカツと入力すると一度で菌活に変換されて、ちょっと感激しています★)

これで、今日も一日がんばります!みなさまも元気を出したい時は免疫力アップの期待大の
ハナビラタケを使ってジンギスと合わせてみてください。オススメです。

振る舞いでの鶏スジハナビラタケスープも大変好評でした。

ぶたじんは、こちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/pork

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハナビラタケとぶたじん炒め ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.