おうち中華を楽しもう!【豚スジとろとろ中華風かけごはん】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おうち中華を楽しもう!【豚スジとろとろ中華風かけごはん】

おうち中華を楽しもう!スズキヤ内、中華ブームです!

【豚スジとろとろ中華風かけごはん】
■濃旨スジ肉・若旦那のまかない飯「豚スジ」(500g/490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3103

過去のレシピから、常連さんのお料理ご紹介♪

豚スジとろとろ中華風かけご飯です。
文字通りなんですが、圧力鍋使いました。
豚スジは柔らかいので、そんなに煮込む必要はないですけど、
事前に圧力かけてトロトロに柔らかくしておいて、
それを具材や調味料と一緒にサッと煮ました。

キャベツ、ニンジン、きくらげ、シメジ、エノキそれぞれ少々。
調味料は中華だし顆粒、オイスターソース、甜麺醤、豆板醤、花椒、クミンです。

野菜類を炒め、そこに事前に圧力かけた豚スジを加え、
さらに上記調味料と一緒に煮て、片栗粉でとろみをつけたら終わり。

豚スジに中華だしが滲みこみます。
豚スジがトロトロして、きくらげのコリコリ感と、豚スジのトロトロ感が対称的でした。
片栗粉でさらに全体がトロトロして、うまかったです。

4/12日迄!ネットから8,500円以上のご注文いただいた方には
先着限定で若旦那が薦める「豆板醤」をお一つプレゼント!

(※プレゼントは先着限定になります。一回のご注文に付き、お一つのプレゼントになります。
また、ご注文いただいた商品の発送の際に同梱にてプレゼントとなります。ご承知くださいませ。)

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうち中華を楽しもう!【豚スジとろとろ中華風かけごはん】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.