濃厚で甘みのある深い味わいのヤギ肉スライス!焼肉、炒め物、煮込みにも! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

濃厚で甘みのある深い味わいのヤギ肉スライス!焼肉、炒め物、煮込みにも!

ヤギ肉の濃厚で甘みのある深い味わいが感じられるヤギ肉スライス!
焼肉だけでなく、炒めものや煮込みなどにもお使いいただけます。

ヤギ肉スライス(170g/1,000円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/9001

焼肉でお召し上がりいただく場合は、焼肉のタレの他にも、
シンプルに塩コショウで食べる方も多いようです。
お好みの食べ方でお楽しみくださいませ。

炒めものにすると、このような感じで食べられます。

★☆★ネットショップ店長のお志保さんレシピ☆★☆

ヤギ肉(メスヤギ)をシンプルに野菜と
塩で炒めた素材の旨味を存分に楽しめるお料理です。
胡椒も少々、塩加減もお好みで調整してください。

ヤギ肉は、あまり焦げすぎないように
羊肉を炒めるような感覚で炒めてください。

また、ヤギ肉と言えばアジアンテイストな雰囲気も想像されるのではないでしょうか。
過去のブログでも紹介させていただきましたが、
お客様からハーブ煮込みのレシピを教えていただきました。

ヤギ肉のハーブ煮込み
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

いつもスパイスの効いた、かつ辛いものばかりを作ってますが、
今回は優しく穏やかぁ~に、ハーブ的に作ります。
さて、大人で軽く3人分のレシピを手短に。

●スズキヤさんのヤギ肉1パックを適当に切って、バターでしっかりグリルする。
●鍋にオリーブオイルを入れ弱火で熱する。
ニンニクのみじん切りたくさんと、月桂樹数枚と、クローブの実を8個くらいを入れて香りを出す。
●タマネギ1個をみじん切りし、そこに入れてよく炒める。
●すでに火の通ったヤギ肉もそこに加えて炒める。
●ホールトマト缶1個を入れ、さらに炒める。
●酒150ccと水200ccを入れて、ブイヨン4個を入れる。そして鍋蓋をして煮込む。
●柔らかくなったら、ニンジン1本を食べやすいサイズに切ったものを入れる。
15~20分ほど煮たら、同様に切ったジャガイモ2個分を入れる。
味を見て、コンソメで塩分を補う。コショウも入れる。
●蓋をしてゆっくり煮込み、ジャガイモがボロボロになって来たら、
ハーブ類を好きなように入れかき混ぜる。
今回はコリアンダー、オレガノ、ローズマリー、バジル(すべて乾燥モノ)。
最後にパセリ(これも乾燥モノ)をかけて食べる。

色々な料理に使えるヤギ肉スライス!
ちょっぴり変わったおうちご飯のレパートリーに、
ぜひお試しいただけましたら嬉しく思います。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

濃厚で甘みのある深い味わいのヤギ肉スライス!焼肉、炒め物、煮込みにも! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.