牛ショートリブでおうちお花見! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助牛ショートリブでおうちお花見!

今年は、おうちお花見!なんて、楽しんでいる方がいらっしゃるようですね。

このご時世は、皆さんアイデア次第でおうち時間をどう楽しんで過ごそうか!と

考えているようですね!

昨年からも、おうちキャンプにベランピング、おうち焼肉!など「おうち」のつく
キーワードが飛び交って、家族単位での在り方などを思考するきっかけとなったでしょうか。

ということで、楽しいことを真似したほうがいいですね、あまり派手には

出来ませんが、なんちゃって「おうちお花見」また、楽しんでみました。

今回は、試してみたかった牛のショートリブで。

塩コショウをして焼きすぎないように気をつけて焼いてみました。

牛肉の旨味を味わいたくて、シンプルに焼くだけ。

牛肉のミルキーさに旨味が口の中に広がります。

美味しくって、ぺろりと何枚でもいけちゃいそうですが…

1パックを味わっていただきました。

これは、おうちでちょっとプチ贅沢♪をするにはちょうどいいかなと思います。

ちょっとおしゃれに盛り付けてみたりしていかがでしょうか。

もちろん、おうち焼肉にもおすすめです。

若旦那さん、プレミアム極上カルビとの名がふさわしいよと

言われていましたが、まさしくかと思います。

カルビの中でも、上質の部分だそうです。

ぜひ、お試しくださいませ。

牛ショートリブ

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/beef/4085

「おうち」での過ごし方、どこかお出かけして過ごすより、頭を使って知恵をしぼって楽しみ方を探すので

私的には、脳トレにもなっていいのかなと思いました。

私自身も、今までは散歩に行くとか、あまりしていませんでしたが

最近では、お出かけの代わりに散歩して景色や季節感を楽しんだりして、

今まで家族と話しながら散歩なんてなかったので、ある意味、貴重でもあるのかなと感じました。

※以前の様子です。まだ遠方へおでかけが…ですので、目でお楽しみくださいませ。

今年は、さくらも早く咲くようですので、お花見焼肉とはいかなくても、近くを
お花見しながら散歩もよさそうですね!!

身体で季節を感じて、美味しいもの少しをいただいて、過ごしていきたいなと思います。

みなさんのプチブームはなんでしょうか。

また、アイデアございましたら、お知らせくださいませ。

若旦那さんより、コロナ禍においてのストレス対処法はこれがいいよ、と

教えていただきました。

みなさんもいかがですか。お試しくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 自然・山・動物・植物, いろんな風景, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 牛肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛ショートリブでおうちお花見! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.