NHK「趣味どきっ!おとなの歩き旅」 アンコール放送前編 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

NHK「趣味どきっ!おとなの歩き旅」 アンコール放送前編

先日の「趣味どきっ!おとなの歩き旅」
アンコール放送の模様です。
熊鍋が美味しそうに映っていましたね!とお声を頂く方もいらっしゃいました!
熊肉が気になった方は、こちらからお試しくださいませ。▼
さて、テレビ画像の写真ですが、どんどん紹介していきますのでお楽しみいただけたら嬉しいです。
 
 
遠山には、道祖神が33か所もあります。
道祖神マップではないのですが、よろしかったら遠山郷のパンフレットをどうぞ!
 
スズキヤでも、和田宿のスポットをまとめてあります。
来られる機会がありましたら、参考に楽しまれてください。
 
受験に落ちないなど、必勝祈願に来る人も多い場所です。
 
新緑や紅葉の頃訪れるのもいいお寺で、裏手にある大杉も見応え・迫力十分です!
遠山のパワーを頂ける感じがするのではないでしょうか。
 
観音霊水はカルシウム、ミネラル豊富で遠くからこの水を汲みに来る方もいます。
 
鈴木屋に立ち寄ってくださいました。
 
4年前の若旦那さんです。
 
昔は肉屋が薬屋の代わりにもなっていたようで、
よくお肉を食べることを「薬喰い」とも言いました。
 
ジビエはいまでも、美味しくて英気を養えると、ジビエファンの方々に楽しまれています。
 
ジビエはやっぱり、脂が美味しい!貴重!
 
 
こちらは、和田城内です。
 
遠山郷といえばの、「霜月祭り」はやはり注目でした。
 
案内人の低山トラベラーの大内さんは、千と千尋の神隠しから、
ここ遠山郷へも興味を持っていただいたと言われていました。
 
確かに、800万もの神々が降りて来るお祭りとは、迫力もあり、厳かな雰囲気もあり
魅力的だと思います。
 
もう4年も前だとは、ちょっとびっくりしました。
当時は、有名な方々が!とご一緒に写真を撮らせていただいていました。
大女将も嬉しそうです。
懐かしく、でも今も変わらぬ景色、先人の方々から受け継がれる伝統行事、人々の営み、
山の恵みを有り難く感謝して頂く、そしてスズキヤ若旦那さんでした。
 
来週の火曜日5/18日21:30〜は、後編の放送があります。
お楽しみに。
前編見逃してしまった方、5/18日11:30〜からもう1一度放映があります。
見逃し配信(登録は必要です)もあります。
よろしかったら、合わせてご覧くださいませ。
熊肉鍋が気になった方はこちらから▼
遠山ジビエで、パワーチャージして元気になってもらえたら嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NHK「趣味どきっ!おとなの歩き旅」 アンコール放送前編 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.