ラム肉料理は南信州の味に | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラム肉料理は南信州の味に

1/22の信濃毎日新聞にラム肉を使った丼の記事が
掲載されておりましたので紹介いたします。

高森の温泉施設「御大の館」さんでは、
昨年末までラム肉の丼「ラ丼(らどん)」を提供。
お客様からの要望で提供再開となったようです!

ネットショップ店長お志保さん曰く、
「温泉のラドンと名前を掛けるなんて似たところがあるかも」
とつぶやいておりました(笑)

記事のお写真にはラム肉、玉ねぎ、ニラなどを甘辛く炒めてご飯にのせた、と
書かれていますが、もしかしたらラムジン金印でも似たような感じで作れちゃうかも!?と思います。

ジンギス丼

こちらはうす切りジンギスを使ったジンギス丼。
このような感じで美味しくできそうですね!

焼肉の街として、地域の味のラム肉をこれからも楽しんでいきたいですね。

ラ丼(ドン) 地域の味に定着を 高森の温泉施設、ラム肉使い反響
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190122/KT190121GWI090015000.php

投稿日:   カテゴリ: 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

ラム肉料理は南信州の味に | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.