薬膳火鍋にも最適!スズキヤのしゃぶしゃぶ・すき焼き向けセット紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

薬膳火鍋にも最適!スズキヤのしゃぶしゃぶ・すき焼き向けセット紹介!

長雨がつづくと、自然とあったか汁が恋しくなりますね。

そんな時のおすすめは、お肉をさらっと食べられて身体もホッとあたたまるしゃぶしゃぶ。

つゆにお肉の旨味も溶けだして、口にふくむと至福のひと時に!

最近は、夏の疲れも癒してくれる、薬膳鍋・薬膳火鍋にも注目!!

テレビ等でも火鍋や薬膳調理の特集をみかけます。

スズキヤのお肉でお試しいただいてはいかがですか。

 

薬膳料理は、新陳代謝を高めて胃の調子を整える効果があるようですし、夏は特に女性は身体の水分量の調整が難しく

水太り、むくみも出やすい人も多い時期なので、身体のことを考えた食材も取り入れたいですね。

若旦那さんもよく「お肉は薬喰いといって、昔は身体の調子を整えるために買われていった方も多いんだに」と言われています。

暑い時期でも食べやすい、スズキヤで人気のしゃぶしゃぶ・すき焼きセット&
若旦那・お志保さんのオススメの食べ方を紹介!

1.ラム・マトン・豚・猪・鹿・合鴨・馬の豪華しゃぶしゃぶセット

「スズキヤ特選!しゃぶしゃぶ7点セット!」

https://www.jingisu.com/c/set/13042

お志保さんの薬膳風2色鍋!まさに薬膳火鍋に最適!

7つの中から5種類を選んで2色鍋でしゃぶしゃぶ。

つゆだしと、味噌だしとの2色。ニンニク、唐辛子、生姜、クコの実を

入れて薬膳風に!

火鍋なら、先に別の鍋にごま油と赤唐辛子、花椒を入れて、

弱火でじっくり辛さを出してから、上記のつゆに加えても楽しめます。

2色鍋でしゃぶしゃぶ

味噌仕立てに豚しゃぶしゃぶ。

薬膳鍋にクレソンや豆苗、サラダほうれんそう、水菜など葉物をたっぷり!

サッと火が通るものが、歯ごたえも楽しめてGOOD!

2.ラム・マトン・豚 しゃぶしゃぶセット(3,380円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13045

【若旦那オススメの食べ方】
マトン・ラム・豚は「つゆしゃぶ」がオススメ。
カツオや昆布の出汁をとった濃い目のスープでしゃぶしゃぶを楽しんでください。
つけダレなどは用意せず、スープと一緒に楽しんでもらうのがオススメです、に。

【セット内容】
1.ラムしゃぶ(ラムしゃぶしゃぶ用200g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1140

2.マトンしゃぶ(マトンしゃぶしゃぶ用200g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1145

3.豚しゃぶ(豚しゃぶしゃぶ用250g)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3170

 

4.遠山ジビエ しゃぶしゃぶセット(猪・鹿・合鴨)(4,680円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13046

【若旦那オススメの食べ方】
猪・鹿・合鴨は「味噌しゃぶ」がオススメ。
ささがきゴボウなどを入れて、味噌をベースのスープ(ウチでは信州味噌がポイント)で、
ジビエはちょっと、という方でもたくさん食べれちゃうなー。
猪肉はしょうゆ洗いをすると更に食べやすくなります、に。

元気いっぱいになれそう!つゆしゃぶはしっとりお天気が続くときにも嬉しいメニュー。

 

ネット店長お志保さんのオススメは!!

「トマトすき焼き」!!

ゆるキャン△」やソロキャンプ飯にも大人気の絶品!トマトすき焼きです!
ネットショップ店長のお志保さんもその味のトリコになってしまったとか!?
お試しの価値あり!「トマトすき焼き」です!!

遠山ジビエ すき焼きセット(5,900円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13044

猪肉+トマト+玉ねぎ、サイコーです!

トマト、玉ねぎ、ニンニクに、お肉を入れて煮込みます。
割り下は市販のすき焼きのタレでバッチリ決まって!簡単!

このおいしさは味わないと損しちゃう!?と
頷けるコクと旨さ!!

定番のすき焼きからトマトすき焼きもぜひお試しくださいませ。

今回はご飯の上に具を乗せただけですが、〆にはチーズを入れて、
チーズパスタやチーズリゾットにするとお腹大満足!

家飲みメニューにもおすすめです!
おうちでくつろぎのひと時をお過ごしくださいませ。

また、おうちキャンプやソロキャンで楽しまれる方は、
メスティンなどを使って作るのも臨場感あふれてオススメです。

基本は具材を入れて煮るだけの簡単調理!

しゃぶしゃぶ肉を使ったお好みのメニューは見つかりましたか!?

日替わりで楽しんで、おうちご飯を充実させてください。

また、スタッフおすすめは!!

こくまろの出汁が絶品!とんがらイノシシ鍋!(ぼたん鍋)

https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

山の肉屋の薬喰い・養生イノシシ鍋。地味滋養あふれる天然ジビエの絶品こくまろエキスが身体に染み渡る…夏の疲れに元気が出る一杯。

地味滋養溢れる天然ジビエのエキスが身体に染みわたる~元気が出る一杯!

最近急に気温が下がったので、イノシシの旨味に唐辛子の旨辛を楽しみたい!と思いました。*^^)

スタミナあるものを食べて元気な毎日を送りたい!今日この頃ですね!

雨の被害もいたるところで…心配です、どうかこれ以上被害が増えませんようにと祈るばかりです。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, 羊肉(マトンラム), ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉, 猪肉, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

薬膳火鍋にも最適!スズキヤのしゃぶしゃぶ・すき焼き向けセット紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.