31日は菜の日。野菜の日。月末はカラダ決算日。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

31日は菜の日。野菜の日。月末はカラダ決算日。

5月31日(月)は【野菜の日】
毎月31日は野菜の日なんです~。
毎月31日を「菜の日」として制定することで、“月末は「カラダ決算日」”

さて、おはようございます^^肉屋の女房です。

 27日 ツナの日 小松菜の日
 28日 鶏の日 米の日
 29日 肉の日
 30日 みその日

・・・と月末にかけて、いろいろ食べました!(笑)

 そして、月末は、31日野菜の日。菜の日。カラダ決算日です!
なんていい流れなんでしょう!

そして、そして、スズキヤ的にはサーティーワンの日。

肉のスズキヤだから揃う!31種類のお肉セット!
羊・鶏・豚・牛・馬・猪・鹿・熊・鶉の9畜種に
様々な部位・肉質を味わい尽くす31種類。
題して!
毎日!遠山ジンギス31(サーティワン)セット!
https://www.jingisu.com/c/jingisu31/ajitsuke10/13022


「菜の日」
は、

「からだの調子をととのえる」食品群である野菜を積極的にとり、
バランスの良い食生活を送ることの啓発を目的とした日。

「サーティーワンの日」は、
日本古来の多岐多種類にわたるお肉を積極的にとり、
日本で一般的に食べられている牛・豚・鶏の3種類に
偏らない食肉生活を送ることの啓発を目的とした日。

・・・って感じでいかがでしょう?

 

お野菜とお肉で、総決算。
31日をすっきり過ごして、新しい月に備えたいですね。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

31日は菜の日。野菜の日。月末はカラダ決算日。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.