肉屋の本棚/Vol.2『アウトドアごはん』キャンプ 釣り BBQ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の本棚/Vol.2『アウトドアごはん』キャンプ 釣り BBQ

◆本の紹介◆ Vol.2

『アウトドアごはん』キャンプ 釣り BBQ

 

眩しい日差しを感じる遠山郷。

まさに夏本番感じる今日この頃です。

本格的なキャンプシーズンが到来ですが、

近年人気の「ソロキャンプ」の流れの中で

今年はなんでもソロ同士のグループキャンプ『ソログルキャン』がトレンド。

コロナが少し落ち着いて食事くらいはグループでワイワイと…

そんなキャンプ好きの方にオススメのマンガをご紹介します。

キャンプにつきものの釣りやBBQのテイストも入った短編オール読み切りマンガで読みやすい!

‶自然が最高のスパイス”と題して

空の下で食べるごはん、忘れられない味と記憶などが描かれていて思わずキャンプに行きたくなる1冊です。

アウトドアごはん キャンプ 釣り BBQ! (ぐる漫) コミック –

出版社 ‏/少年画報社

 

【気になるエピソード!】

■20品目目の『豚肉のジンギスカン』

遠出のキャンプに行かなくてもお家の庭のウッドデッキで家族でBBQを楽しめて、しかも味付き羊肉がなくても、‶自家製タレ”で作れる本格的な味が紹介されていてとっても興味深い。

なによりお父さんの子供の頃の思い出のジンギスカンを家族みんなで作ってウッドデッキで食べる…

そんな家族みんなが笑顔になった場面にほっこします。

 

時には自家製ジンギスカンもいいですが

スズキヤで色んな種類の味付ジンギスをご用意しています。

味付きで焼くだけなので簡単!

キャンプに持って行ってもいいし、お家の庭でBBQするのもよし!

キャンプにお肉はつきものです!

 

■いろんな南信州のジンギスを楽しめるお得セット■

BBQにはもってこい!詳しくはこちらを↓をクリック

 

オラは、実は、インドアな男で、キャンプや山登りの経験は少ない。
ほいだが、山や沢を歩くのは好きだし、
外で肉を焼くのはうまいなー!と思う。

中学生の坊主が、わりあい、そういう遊びが好きな感じだから、
ジンギスをいっぱい背負ってって、
オラも親父としては、一回くらい、坊主と山で一晩過ごして、みるかなー!

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: 肉屋の本棚, ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鶏平

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

肉屋の本棚/Vol.2『アウトドアごはん』キャンプ 釣り BBQ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.