あたらしいグリルプレートを試してみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

あたらしいグリルプレートを試してみました!

自営業なので、だいたい、3食、若旦那とごはんが一緒です。
そして、いまは、夏休みなので、坊主がおります。

小さいころから、ごはんを炊く係をしとります、坊。
だもんで、自然と男子厨房に入る男になりつつあります。

さて、毎日、「さて、今日のご飯どうすっかな」と思います。
慌ただしかったり、暑かったり、後片付けを考えるとなんだか億劫になることあります。

私は典型的なズボラ主婦なんで、早いのと簡単なのが好きです。

ちょっと前に、ステキな調理器具をゲットしました!
真っ黒だもんで、鉄板にも見えるかもなんですが、
耐熱の陶器「萬古焼」で出来ているグリルプレート。
わたし、「萬古焼」好きなんです。

鉄板よりも軽いし、扱いもラク。
何より!調理した後にそのまま食卓へ!後片付け洗い物も減!
調理道具&器として、どちらにも使えるので本当に重宝です!

 

直火・電子レンジ・オーブンがOK!
でも、残念ながらIH調理器の上では利用できませんです。

いつもスライスしてあるお肉を使うんですが、
今回は、ちょっと厚め、ボリュームのあるお肉を試してみました。

棒切りぶたじんをお皿に並べて、
https://www.jingisu.com/c/pork/3049

 

レンジで3分!
うまくいった!ふっくら仕上がりました。

 

萬古焼の陶器ならではのじんわりとした熱伝導と遠赤外線効果!
ふっくら、ジューシーな仕上がり!
焼くのとはまた違ったおいしさです!

 

つづきましては、
スティックとりじんをお皿に並べます。
https://www.jingisu.com/c/chicken/2038

 

 

こちらもレンジで3分!
骨付き肉、うまくいくかなぁと実験気分だったんですが、
うまくいきました。

 

 

ウチの大女将さん、とにかくどんな時も食べろと言う教えがあったそうです。

何かと忙しかったり、億劫だったり、落ち込んだり、していても、

「簡単、手抜きでいい、だけど、必ず食べろ」ってうるさいくらい言われて育ったそう。

うちの坊主も、こういう、ステキなグリルプレートも活用しながら、
「食べる」ことを、大切に暮らしていける人に、と思いますんで、
夏休み、訓練してみるかなー。

 

投稿日:   カテゴリ: 鈴木一家  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あたらしいグリルプレートを試してみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.