食べる御吉兆「雉肉」で新年のスタート! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

食べる御吉兆「雉肉」で新年のスタート!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
あけましておめでとうございます。

弊社はお陰様をもちまして、
昨年65周年を無事に迎えることができました。
本年は66年目の再スタート。あらたな出発と思っております。


 <元旦の明けゆく遠山郷>

 

目が回りそうな時代の変化のなかで
事業を継続し、あたらしいスタートがきれること、
こんなにうれしいことはありません。

皆様方の温かいご支援ご愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

◼︎若旦那より新年のご挨拶
 スズキヤ的令和5年の予定と構想
 令和4年10大ニュース
 令和4年メディア掲載

https://www.jingisu.com/lp/nenga2023/

 

さて、鈴木家の肉始めは、恒例の雉肉から。
宮中ゆかりの食べる御吉兆「雉肉」を芳ばしく焼いて、
まずは、雉酒で乾杯します。

 

ふくよかな香りと旨味で、ああ新年がきたのだなあと、
毎年のように感じます。

そして、大晦日のお年取りで食べた「お菜(さい)」に、
お餅と、焼き雉肉を入れて、雉肉入りのお雑煮にします。

 

 

キジの食用の歴史は古く、
貴族社会のハレの饗膳、宮中の元日の儀式にも添えられてきた伝統の食材。
高たんぱく低脂肪で、カロリーは鶏肉の半分ほど。日本の国鳥です。

https://www.jingisu.com/c/rare/kijiniku

 

本年も皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げますと共に、
食べると縁起がいい、食べて元気になる、そんなお肉をお届けしたいと思います。

どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

食べる御吉兆「雉肉」で新年のスタート! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.