唐揚げ好きにはたまらない! 粉を付けて揚げるだけのとりじん唐揚げ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

唐揚げ好きにはたまらない! 粉を付けて揚げるだけのとりじん唐揚げ

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

我が家は自分も含め、三人がお弁当です。

朝ご飯と、昼のお弁当を作ることから私の一日が始まります。

 

昭和40年代生まれの夫は、とにかく揚げ物が大好き。

お弁当には数日置きに、唐揚げが入っています。

そんなお宅も多いのではないでしょうか。

 

唐揚げ好き、揚げ物好きのお宅にオススメなのが、

当店のジンギスを使った唐揚げです。

お肉に味が染みこんでいるので、粉を付けて揚げるだけで、

簡単に作ることができます。

 

こんな便利な商品もあります。

■とりじん 唐揚げサイズ(370g/730円)

https://www.jingisu.com/c/chicken/2016

 

このとりじんは、唐揚げのサイズに合わせてカットしているので、

揚げる時間が均一にできる優れもの。

 

当店オススメの作り方は…

①解凍した『とりじん』を汁ごとボールにあけ、片栗粉をまんべんなくまぶします。
②中弱火でじっくりと揚げ、軽く色がついてきたら、一度油から上げます。
(この時点では、外側はうっすら色がついて、お肉もやわらかくじくっとした感じになっています)
③そのままキッチンペーパーの上で2分ほど待ちます(余熱を利用します)
④もう一度、油を強火で熱くして、一瞬揚げれば、カラっとした唐揚げができます。

箸でつまんで、外側が固くなっていたらできあがりなので、油から上げます。

 

しっかり味がついているので、そのままで美味しく食べられます。

お弁当に、ご飯のおかずにもぴったりですね。

ぜひお試しください。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

唐揚げ好きにはたまらない! 粉を付けて揚げるだけのとりじん唐揚げ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.