1月29日=今年初の肉の日★肉料理いろいろ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助1月29日=今年初の肉の日★肉料理いろいろ

今日は何の日でしょうか!?

毎年!?毎月恒例になりつつあります。
肉屋はやっぱり、肉の日です!!

今回はいろいろお肉料理をご紹介。
まずは、お志保さんの鹿肉料理!

「鹿好きな皆様に喜んで頂けるメニューに挑戦!
鹿肉の重ね焼き。ネギダレがけ。


塩コショウして鹿のスライスを3枚ほど重ねて、
160度の低温でおよそ片面2分強焼きます。
そのあと余熱でお好みで。


間に大葉やチーズを挟んで焼くと更にいいかも!


お好みのソースを直前にかけて。
鹿肉をガツンと感じます!」

ここまで、香りが漂ってきそうです!!

鹿上肉のミルフィーユ焼きとでも言ったらいいのでしょうか。
美味しそうです!!
鹿上肉スライスこちら。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6102

そういえば、何年前でしょうか~!
お志保さんと鹿ジンギスのPRに行ったのを思い出しました。
といいますか・・ランディングページ作製の写真を整理していたら出てきて
今も人気の鹿のジンギスもどうぞ、お試しくださいませ。

身体があったまるといわれている鹿肉ですので、女性にもオススメです。

(あの頃は・・・)

続いて、常連さんのアイリッシュシチューは、こちらから
https://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/fb24c6ae2b042845cd30928024aa4db2?fbclid=IwAR3vrnk_bvnmiOhAPB-eU7iWxmFKvdlAYIMF9aIFbZ091nduBjAwh0IIZTQ

素敵なブログをいつもありがとうございます。

こちらは、寒い日にたまりませんね!!
温まりますに~、ぜひお試しくださいませ。

次は冬の定番!!ぼたん鍋が毎年より更に大人気なのです!!
https://www.jingisu.com/lp/botan_nabe/

青空レストランのときに迫る!?HPにある青空レストランの
記事を見てくれている方もいるようで、最近も「うま~い!とだいすけさんが叫ぶのが分かるようなと」
嬉しいお言葉をいただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。


私は先日ついに・・・焼鍋奉行でぼたん鍋をやってみました。
これは、スズキヤならではかと思います。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/yakinabe

焼台で表面を焼いてから鍋用はスープだまりへ落とします。
ちょっと焼いてからお鍋の出汁の中に入れるのが
味わい深くてとっても美味しかったです。
猪肉上スラを、焼肉にして食べているうちに、下のスープだまりで
あめ色になるまで煮込むと旨味抜群のぼたん鍋になります。

このなんともいえない味わいはやはり、イノシシ肉の持ち味でしょうか。
本当に、あったまってなんともいえません。
自然に笑顔になれますね。
みなさんも、お肉の日!!楽しんでください~。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼遠山郷, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 猪肉, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1月29日=今年初の肉の日★肉料理いろいろ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.