猪ヒレの酒粕味噌漬が新登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎猪ヒレの酒粕味噌漬が新登場!

イノシシ肉商品が新発売!猪ヒレの酒粕味噌漬です!
粗く刻んだ猪ヒレ肉を酒粕味噌で漬けています。

焼くと香ばしい香りが食欲をそそられます!

また、この季節は冷や汁にするととっても美味しい!
サッパリとしたメニューでお楽しみいただきたいです。

■■スタッフU太の実食リポート■■

イノシシ肉の冷や汁をいただきました。
※冷や汁とは宮崎県の郷土料理で、栄養補給できるうえ、
暑さで食欲が落ちる夏場に冷たい汁を冷ましたご飯にかける。
単なる冷めた味噌汁と違って、いわゆる「味噌汁ぶっかけ飯」の一種でもある。

今回はご飯ではなくうどんにかけていただきました。

やや濃い目の味噌汁にきゅうりなどを加えたもの。
香ばしい煎りゴマがとても良いアクセントになっています。

夏の暑い季節に最高!不足しがちな水分・塩分補給にも。
何より美味しく食べられるのがとても良いです。

ヒレ肉というと想像されるのが脂が少なく、ややサッパリした食感ですが、
小さく刻んであって食べやすいので物足りなさは感じません。

大きいと逆に食べにくいような印象になるので、
このサイズがちょうど良いと感じました。

酒粕は栄養の宝庫で、夏バテ気味でもスルスル食べられるのでオススメです。
この機会にちょっと変わった猪の冷や汁を召し上がってみてはいかがでしょうか。

▼猪ヒレの酒粕味噌漬(200g/1,590円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5008

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

猪ヒレの酒粕味噌漬が新登場! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.