高平稲荷 街道縁日 3/11日開催 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

高平稲荷 街道縁日 3/11日開催

告知が際になってしまいましたが、今週末の日曜日3/11日は、和田宿で街道縁日を開催いたします。

マルモ商店さんからスズキヤまでの三つ角、四つ角をフルに使って所狭しとワイワイ開催をと予定しています。

チラシやポスターも形になってきました。お稲荷さんのお祭り、毎年開催をされていましたが、いろいろな事情から続けていくのが困難と・・・でも、残したいね~と地域の皆様のご理解・ご協力をいただいて和田宿にぎやかし隊を結成!続けていくこととなりました。と。まちけんの講演後こんなに早くいい意味での事件が起こりそうです★

今回は、にぎやかし隊で初めての催しですのでお試しも多くて、いろいろご容赦いただいて、まずは

皆さまに楽しんでいってもらえるのを一番に考えたようです。ぜひ賑やかしに来て頂けたら嬉しいです★
お稲荷様ですのでぜひ参拝して、お稲荷さんから見える遠山の景色も見ていただきたいと思います。

出店のみなさんも楽しみなものばかりです~♪

スズキヤでも縁日に向けて、お守りや遠山の姫胡桃を使ったものを用意しています。

タテガミ守りは益々遠山らしく藤糸を入れて、でき上がりました。

そして、もうお買い上げいただいた方もいて、反応の速さに作り手は嬉しいんですね★

ありがとうございます!

藤姫物語もここに携わるようになって知りました。遠い昔のお姫様に想いを馳せてしまいます。
それに、遠山谷、みさやま祭り・・・と、遠山をこの小さなお守りの中にギュッと詰め込みました。

そんなタテガミ守り、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/ofukuwake/15008

この胡桃、ハートにも見えるけど・・お狐さまにもみえますね。

かわいいと手にとっていただけるものを目指して(笑)作製中です。
かわいらしい桃尻が・・・

ひさかた和紙をこよっていますに、みなさんに気に入っていただけるといいのですが・・

絶賛準備中ですので、3/11日にお時間のある方はぜひお出かけくださいませ。

お待ちしています。

投稿日:   カテゴリ: イベント・催事・試食販売, ▼お知らせ, 振興課・まちづくり, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

高平稲荷 街道縁日 3/11日開催 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.