肉屋の女房歴17年。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の女房歴17年。

山の肉屋を経営するなんて、なかなかどうして、
経験不足の四十路アラフィフのオンナにとっては、大変なこともあったりします。

 

平成17年(2005)の5月の終わりに結婚しまして、7月1日にスズキヤ入社。
スズキヤ歴17年でございます。セブンティーン!

 

スズキヤは私が嫁ぐ5年ばか前、確か2000年からネットショップを運営してます。
けっこう長い!
私も、入社当時から、主担当として関わってきました。

ほいでも、「なんとなく」とか「自己流」では通用せず、
一夜にしてネット繁盛店になれるような「魔法のワザ」なんてないのだと、
日々身にしみておりますです。
で、やっぱり勉強して、自分のアタマで汗かいて、
実践しなきゃっていう危機感は常にあります。

 

(入社したての頃。若かったなぁ…)

 

もうみなさんご存知かもなのですが、
ワタシ、たぶん、猪突猛進タイプです。
思い立ったが吉日。それいけー!とやっちゃいます。
「見切り発車・その場しのぎ・帳尻あわせ」な感じです(;´Д`A。。。
「即断即決・臨機応変・やりくり上手」とも言えるかもですが、
四十路に突入し、このままではいかんと思ってはきましたが、
48歳になり、50ちょっと手前で、
やっぱり、ふと、公私ともども、立ち止まる出来事が重なりまして、
気持ち新たに、仕切り直して、あたらしい一歩を踏み出したいと思うようになりました。

苦手な分野がずっとずっと「分析・解析」。
すべてにおいて、ここらへんが欠けてます、ワタシ。

まず、最初は、ネットのお仕事のこと。
きちんと、自分のところのホームページや、
ネットの展開を振り返り、自己を分析して、これからどう進んでいくか、どう実践していくか、
考える時間を作って、進んでいきたいと思います。

 

この間の6月21日の夏至の日。
ちょっぴり賑やかで【夏至 × 一粒万倍日 × 巳の日 × 天一天上】っていう、
縁起のいい日だったそうです。

夏至の日とは、二十四節気のひとつで、「一年のなかで最も昼の時間が長い日」。
この日を境に日中の時間が短くなっていくので、
太陽がもたらす「陽」のエネルギーが最高潮に達する日ともいえるんですって。

季節の変わり目は、自然がもたらすパワーが変わっていく時期。
新しい季節の到来に合わせるべく、自身も生活や習慣をここで見直して、
うまく気の流れにのっていきたい。
物事の整理、計画の仕切り直しをしてすすみたい。

6月30日は、夏越の大祓。
1年の半分にあたる6月30日に、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、
残り半年の息災を祈願するタイミング。

私も、気持ちのけじめをつけて、気持ち新たにすすんでいきたいと思います。

投稿日:   カテゴリ: 鈴木一家  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

肉屋の女房歴17年。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.