2002年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2002年9月のお便り

9月のお便り

早朝、西山へ目がいって、ハッとしました。朝日を横から受けた山の緑が、夏を惜しむ様にキラキラ光っている。

当店は、西の山にも東の山にも歩いて5分以内で行けるから、時々こんな感動を味わえます。

さて、注目を集めた長野県知事選は、前知事が圧勝しました。分けの分らん県議会の不信任で、

十数億円の税金を使った今回の選挙。何か意味があったかは4年後の結果が示すでしょうが、

「生まれ直った田中知事も、田中親派、反田中の有権者も、地域のリーダー達も、そこから謙虚に何かを学び取らないと、

お金がもったいないに。」…ちなみに、当選の祝杯は当村お隣りの天龍村のお茶で挙げてくれたそうな。

北海道へ行ったけど、時間の都合などで、カニもラーメンんも食べず、夜遊びもせずに帰って来た。

十勝清水で第5回全国ヤギサミットがあり、ヤギ好きが200人位集まったのです。

ペット(愛玩動物)よりもヤギ(家畜)の世話の方が、子供に人と他の生物の命の関わりを気付かせるのに

効果的という発表などもあった。教育や畜産も時代に合った構造改革ですか。

                                     肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2002年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.