豚すじカレー 豚すじ煮込み レシピ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助豚すじカレー 豚すじ煮込み レシピ

寒くなってきたので、コトコト煮込み物が多くなってきました。
いろんなすじをコトコト煮込む…のが、スズキヤで流行っています。
スズキヤのすじは、すじとはいっても扱いやすく下処理済みなので
解凍してコトコト煮込んでいくだけで、いろんなお料理に使えます。

豚すじも、意外とお肉がついていて!?おすすめです。
スズキヤでは、豚すじおでんはもう、てっぱんになっています。

出汁もよく出て、あったまります。

下茹で時間はお好みで1~2時間くらい煮てください。


1時間なら、ちょっと歯ごたえが残るくらい。
2時間だと、とろとろになって子供からお年寄りまで楽しんでもらえます。

下茹でが済んだら一度お湯を代えてから、味付けをしていきます。

おでんの串差しはちょっと時間がかかる~という方は、
もちろん豚すじ煮込みで楽しむのもこの時期はおすすめです。

みりん、しょうゆ、出汁を入れて煮込むだけ簡単!
味がしみしみで、ごはんにもぴったり!
豚すじ煮込み

大根にも豚の旨味出汁がしみしみで、箸が進みます。

カレーにもぴったり!

カレーに入れるお肉を下茹でした豚すじにするだけ!
こちらも簡単です♪
豚すじカレー
カレーの具だけでなく、トッピングにも豚スジごろごろで
お腹いっぱい食べてくださいな。

旬のお野菜が一緒だとさらに楽しいですね。

お好みの食べ方を、みつけてくださ~い♪
豚すじはこちら
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3103

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚すじカレー 豚すじ煮込み レシピ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.