2014年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2014年9月のお便り

9月のお便り

 虫の生命力に驚きました。

一泊の出張の前に、ミドリガメの水槽に大きなカミキリ虫が落ちて浮いているのを見つけた。急いでいたので、そのままにしたけど、帰ってきたら、まだ浮いていたので、5才の息子に「死んどるけど、これが、ノコギリカミキリだぞ。」と教えて、下駄箱の上に置いといた。・・・2時間くらいした時、わずかに足が動いた。4時間後には、何と、羽を広げて飛んで逃げた!

 私の姉(57才)の体力にも、驚きました。9月13日に、故郷の山に登ると言って、日本百名山の光(テカリ)岳を日帰りして、東京へ帰る。

1週間後の9月20日に、又、帰省して、長距離走の「マラニック遠山郷大会」に出場。和田宿から、標高1000mの峠を3つくらい上下して、山道と里山を40kmも走り抜いた。頑張った理由を聞いたら、「知っとる衆が、お年寄りばかりになったから、私の走りで、元気づけようと思って。」・・・心意気や良し。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年9月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.