2020・ステイホームでの母の日、おうちごはん | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2020・ステイホームでの母の日、おうちごはん

今年の母の日、皆さんおうちでどのように過ごされていますか。

遠方にいらっしゃるお母さんにはギフトをお届けして、おうちでゆっくりや
同居の方はプレゼントをしたり、おうちごはんをゆっくりされていますでしょうか。

うちでは、プレゼントやおうちごはんをゆっくりしています。

最近流行りの、テイクアウトもしてきましたー!

飯田市の 創作料理灯りさん のテイクアウトです。

遠山郷でもテイクアウトが流行りですので、和田宿にぎやかし隊で紹介していますね。
テイクアウトで、母の日にお母さんにちょっと楽して美味しいものを!は
嬉しいかなと思います。

オードブルもおすすめです。

手の込んだお料理が多くて、野菜は自家菜園のものもあるとのこと、
有難く美味しくいただきました。

そのほか、昨日タケノコこごみを家族が採ってきてくれたので
焼いたり揚げたりしたて、めいっぱいのご馳走になりました。

タケノコは、スズキヤ新商品の豚スジにんにく胡椒味 と一緒に焼いてみました。

ガーリックペッパーの味がおつまみにも最適!お肉の柔らか~いところと
スジのこりこりっとしたところがあって、いろいろ食感も楽しめてクセになりそう!

これは、家飲みにもうれしい!よかったら、お試しくださいませ。

山間で食べるものを調達できるのは、当たり前だったけどこの時には
贅沢なことなのかなと感じています。
そして、それに感謝することを忘れずにいないと…と
思わずにはいられない日々ですね…。

今日はあいにくのお天気でしたが、おうちでゆっくり過ごせる要因にもなって幸いだったでしょうか。

最近オンライン〇〇がいろいろ増えていますね~!
自分がいるうちにこんな時代になるなんてと思ったりもしますが、
そんなときが来ましたね!

オンライン親戚会!?とでもいうのでしょうか。
ZOOMでやってみました!
とっても新鮮でした!両親は、おお~!すごいな~とびっくりしながら、楽しんでいました。
こんな風に近況を伝えあっていくのは、不思議な感じもしました。

時代や環境の移り変わりを受け止めながらも、変わらないところは変わらず、
自分たちらしく過ごしていきたいなと思いました。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020・ステイホームでの母の日、おうちごはん | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.