猪の日にオススメ★猪肉deパエリア! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助猪の日にオススメ★猪肉deパエリア!

年度末でちょっとお祝い事もあったり、猪の日(4/4)も近いので、女房さんに遅ればせながら、猪のパエリアに挑戦してみました。

まだまだ小さな節目ですが、長男君の卒園。
みなみなさまに感謝しかありません。

私だと・・これしか思い浮かばなかったのですが、年長さんにハガキを漉いてもらって、
先生たちの席表に。見た目より、気持ち重視にしました。

そして、ひさかた和紙を使った、でかすぎる謝辞に笑っていただけたり・・
鹿之助は、そのつもりがなくても、みんなを笑わせてしまうらしいのです。(苦笑)

そして、親バカながら、将来の夢で「お母さんのようなみんなを喜ばせるお料理屋さんになりたいです」と
言われてびっくり!消防士とかいうと思っていたのですが・・
しかも、心の中では(お肉屋さんだよと・・)

きっと、こうしてネットにあげる調理写真をよく家で作っては写真に撮っている姿を見てくれていたのだな~と。
ちょっと感激でした。

それはさておき、猪のパエリアはこの日のお祝い飯になりました。
ちなみに、女房さんのパエリアはこちら↓
https://www.jingisu.com/recipe/sisiniku/2148.html

今回は、時短の炊飯器バージョンです。
ちょっと贅沢ですが、猪のロースで試してみました。

あとは、女房さんに聞いたとおりに、常温に戻したお肉と具材、調味料を入れて炊飯器のスイッチを入れます。
パエリアなので、ちょっとお水は少なめです。

炊き上がる前からいい香りが漂ってきました。
もう、それだけでお腹が空いてきたのか、「まだ~??」と時折声が聞こえました。
ちょっと蒸らすと美味しいから、もうちょっと待ってねと・・・
蓋を開けたら、みんなにっこり。

猪肉はとっても柔らかいし、よく味が浸みていて大人から子どもまで美味しいとぺろりでした。


久々の登場ですが・・ジンさんも食べた~い!と言わんばかりです。

あっという間に、お釜は空に!
市販の素でももちろん、猪肉deパエリア!元気が出ますのでよかったら、お試しください。

猪の日に猪肉deパエリア!食べましょう!
猪肉はこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/5111
スイッチ1つで、簡単美味しくご馳走になってとっても、重宝します★
もっと、早くやったらよかったな~と思いましたに。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 猪肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

猪の日にオススメ★猪肉deパエリア! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.