週末にサンデーローストを楽しもう! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助週末にサンデーローストを楽しもう!

6月10日は「ローストビーフの日」!

もうすぐですね!

日本でも、ローストとは浸透して来てます。
ロー(6)スト(10)ビーフにちなんで、
と、いくらか強引な気もするのですが、
6月10日は「ローストビーフの日」!があります。

残念ながらスズキヤの「ローストビーフ」は、只今
売り切れております…

ただ!ローストといえば!どんなお肉でもできるので
今回は、お志保さん大絶賛!!

ロースト

サンデーローストを週末に楽しめれるのはいかがですか。
おうち時間の長い時なので、またぜひに!
家族団らんの食卓を楽しんでもらえたらと思います。

スズキヤのお肉でローストといえば、昨年から人気のローストジビエ(鹿肉ロースト)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6506

鹿肉ロースト

今年新発売の馬肉のロースト!!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8130

馬肉ロースト

この2点は、味がついた加工済みなので、解凍してスライスするだけで、
簡単なのに豪華な1皿ができますので本当に喜んでいただいて、リピしてくださる方も
多いので、気になる方はお試しになってみてはいかがですか。

もちろん、味付きなしでお好みの味付けでローストを楽しんでいただけるブロックも揃って
いますので用途に合わせてお選びくださいませ。

お志保さんのサンデーローストについてはこちらから▼
https://www.jingisu.com/topix/8197.html

うちでは、おうちキャンプでサンデーローストがいいかなと
思いまして、今流行りのホットサンドメーカーでちょっとだけ試してみました。

お肉も塊肉でなくて、食べやすい物でローストにしてみました。
こちらも、発売から人気の豚肉のローススティックの味付け棒切りぶたじん
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3049

スティック状で、肉厚なのでいいかなと思ったら、大成功!でした!
両面から火が通るのでフライパンより時間が短くすんで、
炭火なのでまたいつもより、じゅわっと感があってジューシーで
パクパクいけました。

あけたとたんに歓声が!!

はっしこの香ばしさから、脂とお肉の旨味がたまりませんでした!

これは、いろんな肉厚のお肉を楽しむにはいいアイテムだと思います!
熊次郎君もおすすめといっていただけに、家族でもわいわい楽しめます。

お肉を食べるとおにぎりも食べたくなりますね!
スズキヤでは、味噌の発酵の力で元気な体を!と力味噌もブームなので
これはと思いまして、おにぎりに力味噌を入れて焼きおにぎりにもしてみました。

お志保さんは、鹿肉味噌やったらおいしかったよと言われていました。
私は、市販のものでお試しです。

もちろん、焼かずにそのまま食べても、美味しくて元気が出ます!

今回の力味噌は、鶏ミンチ入りで甘辛な風味!
ちょっとおこげなごはんと一緒に力味噌を食べると最高でした!

2つ、ぺろりと食べてしまう人もおりました…。

ちょっと時間があれば、力味噌をみりんかお酒でのばして、
おにぎりの表面に塗って焼いて食べると、お味噌の香ばしさが断然アップして
絶対美味しいと思います。

また、チャレンジしてみたいなと思います。

デザートには、焼マシュマロをいかがですか。

そんな、イギリスとはちょっと!?だいぶ違ったおうち時間ならではの、サンデーローストを
お楽しみいただくものおすすめです!

美味しくて、楽しめるのが一番!
美味しいものをみんなで囲むと自然に笑顔がこぼれますね。

これからの時期は、お酒も美味しい時!父の日にもいかがですか。
ぜひ、お楽しみくださいませ。

スズキヤは、おうち時間の食卓を応援しています!
https://www.jingisu.com/

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

週末にサンデーローストを楽しもう! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.