小鍋でレンジ調理!豚スジにんにく胡椒味を使って、お鍋風。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

小鍋でレンジ調理!豚スジにんにく胡椒味を使って、お鍋風。

日中はまだまだ暑いですね!

でも朝晩、この辺りはちょっと涼しい風が出て来ました~

夜も熱風がと思っていたのですが、盆を過ぎるとあら!

お風呂上りに、外に出るとちょっと気持ちよかったりしますに。

なので、夜の晩酌にはちょっとほっとできるものもあると嬉しいですね!

最近流行でお手軽な、小鍋でレンジ調理!
小鍋がわが家でも活躍しています。

豚スジにんにく胡椒味を使って、レンジでお鍋風にしてみました。

コリコリ感がお好きな方は、野菜と一緒に具材と調味料をチン!するだけでいいと思いますが、
うちにはいろんな世代がいますので、なるべく柔らかく食べられるように
豚スジだけ先に、レンジで5分加熱しました。

そこへ、たっぷりの野菜ときざみ生姜、先に加熱した豚スジをのせて、中華出汁適量に
薄口しょうゆを入れました。水…と思ったのですが、野菜の水分だけで足りるかなと
これでレンジで7分加熱しました。そして、2~3分そのままおいて蒸らします。

(ガスコンロにのってますがレンジ調理でした^^)

出来上がり!!本当にレンジだけです。簡単調理が助かる季節です。

最後にごま油、ごまをかけて食べます!

野菜の水分だけで十分で、野菜にも味がちょっとしみて
味も濃くないのでもりもり食べられました。


でも、豚スジはガツンとしたニンニクペッパーがきいていて、美味しかったです。

コリコリ感も和らいでいました。豚の旨味も楽しめます。

私はご飯のお供でしたが、お酒にも合いそうですよ~!

もちろん、そのまま焼いておつまみにも最適です!
お肉で塩分チャージもしながら、おうちごはんをお楽しみくださいませ。

豚スジにんにく胡椒味はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3056

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

小鍋でレンジ調理!豚スジにんにく胡椒味を使って、お鍋風。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.