スパイシーな胡椒の風味が家飲みにオススメ!にんにく胡椒味 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スパイシーな胡椒の風味が家飲みにオススメ!にんにく胡椒味

夏本番!夏真っ盛り!
食欲をそそる「ガーリック&ペッパー」!
ビールなどの家飲みメニューにもオススメです。

スズキヤのニンニク胡椒味はあとひく旨さ。
ニンニクの香りとピリっとした胡椒がたまりません。
猛暑が続く夏の暑さも、吹き飛んじゃうかも!

コリコリぶたチク(ハツモト)にんにく胡椒味(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3071

まるで軟骨のようなコリコリとした食感の「ハツモト」に、
焼味噌とにんにく醤油のタレで味付けをしました。
ハツよりもコリコリした食感で一度たべたらハマること間違いなしです!
脂はやや多めで、ほんのりと脂の甘味も感じられて美味しいです。

ホルモン独特の噛みごたえがありながらも、
味わいのある凝縮された旨みと、にんにく胡椒味のスパイシーな塩味がたまらない!
ガーリックペッパーな風味でビールによく合います!

鶏砂肝レバハツにんにく胡椒味(250g/420円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2035

鶏モツ レバーハツ

鶏の砂肝、レバー、ハツをにんにく胡椒のタレにからめて味付けしています。
焼くだけ簡単なのに、お酒の進むおつまみやおかずになります。

お好みの野菜と一緒に炒めるだけでサイコーのおつまみに!

鶏モツ レバーはつ ジンギスカン

砂肝のジュルっとした食感、 ハツのコリッとした食感、
レバーの香ばしさに柔らかさと
いろいろな食感が一度に楽しめてこれまた美味しいです。

牛赤センマイにんにく胡椒味(250g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4078

赤センマイは味がかなり濃厚で、普通のセンマイと違って、
「もつ」等のように脂の旨味を楽しめる部位になります。
網焼きや鉄板、フライパンなどでも美味しくお召し上がりいただけます。

牛のホルモンの中で「一番の味と食感」という人もいます。
脂の甘みと、ほどよい歯ごたえで噛めば噛むほどに
旨味をお楽しみいただけます。

あなたに愛鴨(アイガモ)にんにく胡椒味(190g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2055


炒めものや焼肉などにオススメ!焼くだけでジューシーな合鴨肉!
スパイシーな胡椒とにんにく風味が
脂がとろける、凝縮された旨みと合わさってより美味しいです。

鴨肉には、悪玉コレステロールや中性脂肪を下げる作用がある
多価不飽和脂肪酸が他の肉より多く、ヘルシーな食材といわれています。

脂質や糖質、タンパク質をエネルギーに変える作用をサポートする
ビタミンB2が豊富で、とても疲労回復効果が高いんです。
厳しい暑さの疲労回復にもオススメです。

さくらビンタ(馬ホホ肉)にんにく胡椒味(250g/820円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8126

馬肉の「ビンタ」と呼ばれるホホ肉に味付をしました。
贅沢に馬肉のホホ肉の内側の部分のみを使用しているので、
ジューシーな味わいと、ホホ肉の旨味をしっかりと味わえます!

数ある部位の中でも運動量が多く歯ごたえがあり、旨みが詰まっています。
ボリュームがあるのにしつこくない食感で食べやすいです。
馬肉は火を入れすぎると固くなりますので、
焼くときは中火~弱火で、あまり火を通さないレアかミディアムをオススメします。

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

スパイシーな胡椒の風味が家飲みにオススメ!にんにく胡椒味 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.