ふっくらローストセットの鶏ムネ肉で棒棒鶏! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ふっくらローストセットの鶏ムネ肉で棒棒鶏!

先日新発売になった、ふっくらローストセットの
鶏ムネ肉を使って棒棒鶏を作ってみました。
この季節に食べたくなるさっぱりとした冷たいメニューが嬉しいですね。

レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット(3,300円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

まず、鶏ムネ肉を小鍋にそのまま乗せてレンジで目安時間の4分加熱します。
その後、レンジから取り出して蓋を開けずに15分余熱で火を通します。

 

そうすると、しっとりジューシーな鶏ムネ肉のローストチキンが簡単に完成します!

レンジで加熱のみで簡単に火が通っています。
少しにんにくの風味とちょうど良い塩加減で
このままでも十分に美味しいのですが、少し荒熱を取って棒棒鶏を作りました。

きゅうりを千切り、トマトを輪切りにして、盛り付けていきます。
鶏ムネ肉も千切りくらいの方が良いかもしれませんが、棒切りくらいになってしまいました・・。
その分、一口ごとの食べ応えも出て良いのかなと思います。

タレは市販の棒棒鶏のタレを使っています。お好みでゴマダレなどでも良いかと思います。
にんにくの風味がほんのり香るのがまた合います!
食欲をそそりますし、さっぱりとたくさん食べられるのが嬉しいですね。

鶏ムネ肉に含まれるイミダゾールペプチドという成分が疲労回復に効果が高いそうです。

生の鶏ムネ肉100グラムの中には、この「イミダゾールペプチド」が、
約1200ミリグラムも含まれています。
研究によると、人が疲労回復のために必要な「イミダゾールペプチド」は1日225ミリグラムとされています。
つまり、1日に約20グラムの鶏むね肉を食べれば、疲労回復効果が得られることになります。
http://www.torishin.jp/media/2016/02/15/5

夏の疲労回復にもオススメな鶏ムネ肉をメニューにどんどん取り入れていきたいですね。
何といっても簡単に作れるメニューですので、
参考になりましたら作ってみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: 鶏肉レシピ, ▽レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

ふっくらローストセットの鶏ムネ肉で棒棒鶏! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.