寒い季節におすすめ!肉と野菜の旨味が引き立つお鍋紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

寒い季節におすすめ!肉と野菜の旨味が引き立つお鍋紹介!

寒い季節におすすめ!肉と野菜の旨味が引き立つお鍋紹介!

■遠山流きじの塩鍋セット(2,150円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13106

キジガラでじっくりと出汁を取り、野菜とともに食す、キジの塩鍋。

あっさりした塩味でキジ肉の出汁が加わると豪華で至福のひととき。。
若旦那のポイントは、
「キジ肉はあまりグツグツと加熱しすぎないように食べてほしい」と。
他ではなかなか味わえない人気の塩鍋、ぜひ一度お試しくださいませ。

更に、旨味たっぷりのキジの出汁から作るキジ蕎麦も抜群の美味しさ。
キジの濃厚な旨味が口いっぱいに広がって背中に羽が生えそうです~。年越し蕎麦にも。

【キジ蕎麦の作り方】
キジの出汁に、キジ肉をいれてさっと煮てから、だし醤油と
みりんを入れて一煮立ちさせ、三つ葉や芹など香味野菜をちらします。
蕎麦を茹でて、冷水でよく洗って、ざるにあげて、
温かいキジ蕎麦つゆにつけながらいただきます。

アイガモスライスで鴨南蛮!

■合鴨最高級ローススライス「あなたに愛鴨(アイガモ)スライス」650円
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2106

鴨肉では最高級のロース肉を食べやすいようにスライスしています。
鍋や焼肉、串焼きなど、色々な料理にお使いいただけますが、
冷える時期は南蛮蕎麦がおすすめです。
あったかだし汁がたまりません!こちらも年越しそばにも人気です!

お餅を入れるのもいいんです!

【簡単!かも南蛮そばの作り方】
材料:蕎麦3玉・愛鴨200g・長ネギ半分・水1200cc・3倍濃縮めんつゆ200cc・砂糖大さじ1

1.長ネギを斜めに細切りにする。
2.鍋に水とめんつゆ、砂糖を加えて鴨肉も入れて、ひと煮立ちさせる。
3.ひと煮立ちしたら、長ネギも加えて長ネギに火が通ったら出し汁の出来上がり。
4.蕎麦を茹でて、器に盛りつけ出し汁をかけたら出来上がりです。

▼アイガモのブロックもございます。
■合鴨最高級ロースブロック「あなたに愛鴨(アイガモ)ブロック」620円
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2107

煮込みも出汁がたっぷり出てホッとする1品になります。

ブイヤベース風もハーブのさわやかさもあってとってもおいしい!

ブロックなので、お好みの大きさに切り分けてハーブ類と大きめ野菜と一緒にコトコト
煮込んでください。

ハーブと合鴨の風味が相性抜群でお肉はもちろん、スープが美味しい!
ジャガイモや玉ねぎも柔らかくて、甘みが出ます。


しめにご飯を入れて最後の一滴まで楽しめちゃいます。

合鴨の旨味を存分にお楽しみくださいませ。

お好みのメニューはありましたでしょうか!

ぜひ、気温が下がる日にあったかメニューで身体の芯から温まってください。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒い季節におすすめ!肉と野菜の旨味が引き立つお鍋紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.