鶏スジ 煮込みいろいろ。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶏スジ 煮込みいろいろ。

まだまだ、寒い日が続きますね。

寒い日は鶏スジ煮込みが相性抜群です。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2105

鶏スジだけ、先に下茹でをしておきます。

30分~1時間くらい煮込んだら、お好きな味付けにしていきます。

お好みの野菜とビーフシチューの素なら!コク、旨味たっぷりな
鶏スジシチューが出来上がり!

和風な煮込みにもピッタリ!

出汁の素に根菜類を煮込んで鶏スジを入れて、みりん、醤油で味を調えたら出来上がり!

片栗粉を水溶きして仕上げに入れるとトロっとあんかけ風にもなりました。
しかも、冷めにくくてこの時期のおかずには重宝します。

出汁まで美味しくいただけちゃいます。

洋風でも、和風でも楽しみ方はいろいろ♪

コリコリ感がお好きな方は、先茹でせずにお試しいただいてもよろしいと思います。

冷えて寒い日が続くときは、たっぷり作り置きして身体を温めましょう!
大鍋で煮込みとまた美味しいですね!

豚スジのおでんも、恒例で食べたくなる時期です。

豚スジのいい出汁も出るので、薄味にしてスープ迄
飲み干しちゃいたいおでんになりますに。

豚スジもお好みの茹で加減で、柔らかさを調整して
いろんなお料理にご利用くださいませ。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3103

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 鶏肉レシピ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

鶏スジ 煮込みいろいろ。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.