牛肉レシピ:我流牛肉トマト煮「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎牛肉レシピ:我流牛肉トマト煮「お肉レシピ」

現在開催中の「牛まるごと一頭企画」にちなみまして、
過去のブログから牛肉のレシピを紹介いたします。

我流牛肉トマト煮
(遠山倶楽部・guestさんの投稿より)

たまたま、ステーキ肉がありましたので、こいつを使って、その他の材料は、完全に、有り合わせです。

タジンにオリーブオイルを引き、ニンニクを炒める。
一個だけあったトマトを微塵にして加える。後は、濃縮トマトピューレ、ケチャップで間に合わせ。
水を加え、コンソメ顆粒を入れて、適当に塩胡椒。

エノキ、あっただけ、玉ネギ小一個、セロリの葉っぱ、あっただけを、刻んで加える。
ニンジン、ジャガイモを食べやすい大きさに切って、タジンの傍ら、レンジで火を通す。
ニンジン、ジャガイモを、タジンに加えて煮込む。

煮込む間に、肉の下拵え。
庭のローズマリーをむしり、塩胡椒とともに、肉に馴染ませる。肉を適当に切り、
小麦粉をはたいてフライパンに入れ、ごく強火で表面を焦がす。
肉をタジンに加え、適当に煮込む。

最後に、卵を二つ、割り入れるつもりで、それは、忘れた。。

タジン鍋を使って、牛ステーキ肉でトマト煮込みを作っていただきました。
ステーキだけではない、少し変わったメニューに挑戦されたいという方の参考になれば幸いです。
気になった方はどうぞお試しくださいませ!

牛まるごと一頭企画開催中です!
中には大変珍しく、限定商品もございますので早めにご利用くださいませ。
http://bit.ly/2LOw0Y7

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 牛肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛肉レシピ:我流牛肉トマト煮「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.