春味・よもぎなる~さくら(馬肉)ジンギス | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

春味・よもぎなる~さくら(馬肉)ジンギス

遠山萌えてきましたー♪芽吹きのいい時期になりました。

雨が降ったわりには、まだ氏乗りの桜もきれいです。

ということで、また春コラボお肉を楽しみました。

今回は、よもぎとさくらジンギスです。

よもぎは事前にあく抜きをしておきます。

さくらジンギスは、味付なので一緒に炒めるだけで簡単!春味ジンギスになりました。

よもぎの風味がしっかりなのに、馬肉の風味もしっかり楽しめました。

若旦那さんいわく、なんでも、薬食いというそうです。

春の野のものを一緒に食べて、体調管理にも役立って一石二鳥というのでしょうか。

整腸作用がしっかり有るような気がします。

みなさんもぜひ、この時期ならではの春の味覚を一緒に楽しんでみてくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 馬肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

春味・よもぎなる~さくら(馬肉)ジンギス | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.