話題のまぜ麺!遠山流まぜそばもどうぞ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

話題のまぜ麺!遠山流まぜそばもどうぞ!

今日もどんより曇り空。

ちょっとしっとり日和が続きそうですね。

でも、心の中は晴れやかに行きましょう!と思います。

ちまたでは、新垣結衣と星野源がご結婚!!!

の話題が盛り上がっているのではないでしょうか。

おめでたい話題はいいですね!なんでもあやかっていきたい派です。

さて、最近話題といえばまぜそば!先日も、台湾まぜそばの特番もありましたがインスタントでも人気のようです!

「拌麺(バンメン)」なるものがズームアップされていました!

商品名「ラオマ・バンメン」が試食に出てきていました。

天日干し麺なのだそうです!お日様の恵みも浴びて

なかなか手のかかったいいものだそうです。

タピオカ、カステラに続くブームでしょうか。

マルちゃん正麺醤油味×ジャージャー面

マルちゃん正麺みそ味×ナポリタン

というように、汁ありのインスタント麺を汁なしにアレンジして食べるのも流行っているようです。

ちょっと試してみたいなと思いました。

ある番組では、「世界の朝ごはん」特集で、マレーシアの朝ごはんが紹介されていましたが、こちらも
「汁なし混ぜ麺」でした!朝から、元気朝ごはんでいいですね!

本場のまぜ麺は、こちらだそうです。

マレーシアでは、じゃこ・そぼろ・青菜・チリ・魚の出汁醤油のまぜ麺でした。こちらも美味しそうですね!

台湾のように、やはりちょっとチリが入って、ピリ辛が主流のようです。

それにしても、まぜそば・まぜ麺ブーム!!美味しくて、元気が出て嬉しいですね!

と思ったらお志保さんも、「遠山流まぜめん」!研究されていました!!

さすがお早い!!

鶏ナンコツにジンギスダレを絡ませて、美味しそうです!ジンギスダレには元々、唐辛子も入ってるので

ピリ辛な感じもいいですね!旬の山菜や野菜と一緒に楽しめるのも嬉しいメニュー。パクチー好きならパクチーもよさそうです!!

ちょっとジメっとしたこの時期にもピッタリですね!

あ~、つるつるっと、食べてしまえそうです!

こちらは、鶏むね肉を使って。

サラダチキンなどに人気の 粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネ肉 !さっぱり!量も食べられそうですね!

https://www.jingisu.com/c/chicken/2048

キムチ大根おろしをのせて、また食欲がすすみますね!

サラダチキン!絶妙なスパイスがきいていて、パクッと食べられちゃうんです。美味しそうです!

朝食にもいいですし、暑くなる時期にもうれしいまぜ麺。お試しくださいませ。

 

スズキヤ定番の朝ジン(朝からジンギスカン)もおすすめです!

https://www.jingisu.com/topix/22783.html

 

「朝ジン!おすすめです!!」

https://www.jingisu.com/topix/22747.html

夏前にスタミナをつけて、元気に参りましょう!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

話題のまぜ麺!遠山流まぜそばもどうぞ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.