鶏ちゃんの旨味ダレ・漬物ステーキ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鶏ちゃんの旨味ダレ・漬物ステーキ

先日、鶏ちゃん合衆国のお土産にお試しでといただいたタレをとりのモモ肉で試してみました。

お好みの野菜と炒めるだけ、その辺りはスズキヤのジンギスと同じです。

お肉に少しタレを漬けてから焼いてみました。焼いてる先からいい香りです。

お肉はジューシーに焼きあがりました。ちょっと甘さもあり旨味が効いていてご飯がすすみました。

ジンギスのニンニク醤油とはまた違ってこれまた美味しかったです。

焼いた時に照りも出ます。照り焼きにも近いかなという印象です。
おつまみにも、お弁当にもよさそうです。
ありがとうございました。同じ味付け文化が根付いている地域の味を楽しめて嬉しかったです。鶏ちゃん合衆国の他の味付け肉もまた試してみたいです。

お土産といえば、飛騨のお客様から珍しいものをいただきました。
飛騨も鶏ちゃん合衆国加盟店もあり、比較的近いところでしょうか。

私もお福わけをいただきましたので試してみました。

漬物ステーキです!初めて聞きました。面白いです。
あっ、でも昔からうちでも漬けた漬物を暖かくなると食べきれないのもあって、もったいないからとちょっと塩気を抜いてよく炒めて食べるのですが、それに似ているのかな!?と。ご飯のお供にいいんです。

中からは白菜の漬物が出てきました。醤油にちょっと甘辛な調味料と
合わせていためます。

炒めているときは、漬物も酸味を感じましたが出来上がると酸味は気にならなくてやはり!!ちょっと想像していたように、ご飯のお供によく合います。

おいしい~です!塩気もちょうど良くて、商品になるのも分かります。

これだけで、ご飯おかわりができちゃいます。

今まで何気なく食べていたものを、こんな形で改めて食べることができて楽しかったです。ありがとうございます。
食文化ってどこか似ていると思う地域は意外に多いのかな~と思いましたに。
そんなに遠いところでもないですし、親近感が沸きますね。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏ちゃんの旨味ダレ・漬物ステーキ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.