新商品!もろみ味噌ロースを使って遠山流味噌カツ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助新商品!もろみ味噌ロースを使って遠山流味噌カツ!

秋の新商品!

信州もろみ味噌味!と聞いただけで、おなかが空いちゃいますね。

信州みそと豚肉のコラボは、まちがいなしです! との声も聞こえてきそうですが
改めて、この冬信州みそとスズキヤの厳選ポークが美味しい出会いを!

私も信州みそと豚肉コラボは試してみたい!

早速、 豚ロースみそチャーシュー を試してみました。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/new/3075

 豚ロースみそチャーシューとありますが、炒め物でもカツでも絶対美味しい!と
社内スタッフで盛り上がりまして味噌カツにしてみました。

味噌の味付きなので、衣をつけて揚げるだけでもよさそうです!

みそ味がついているので、炒め物はもちろん、揚げでも温度が高かったりすると
焦げやすいみたいなので、そこはちょっと注意しました。

ブロックは大きかったので、半分の厚みにしてカツにしました。

衣はサクッ!中はみそ味のやわらか豚ロース!
脂も美味しい!

この白肌が!ロースらしい!

(ロースですから…ともちろんお思いでしょうが
なかなか、家でロースカツ!なんて出てこなかったものですから、ちょっと感激でした。)

味噌の風味に、ギュっと旨味のつまった豚肉がよく合います!
食べやすい!ソースなしで十分です。

でも、若旦那さんがブレンド使用したというマルマンさんのもろみ味噌を
かけて、味噌をたっぷり味わってみました。

https://www.maruman-miso.jp/shop/category/new/archives/111


野菜や、サラダスティックに合いそうなお味噌です。

ちょっとお味噌の芳醇な、そしてふくみのある味わい深さが恋しくなる
冬に向けて味噌シリーズ解禁です!

ぜひ、お好みのみそ商品をお楽しみいただけたら幸いです。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/new

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新商品!もろみ味噌ロースを使って遠山流味噌カツ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.