ラム肉:ラム特上でインド・カレー「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ラム肉:ラム特上でインド・カレー「お肉レシピ」

以前のブログよりレシピを紹介いたします!
本日は暑い季節にも食欲を掻き立てられるようなカレーです。

ラム特上でインド・カレー
(遠山倶楽部:おちゃさんの投稿より)

個人的にはスズキヤさんのラム特上がかなり好きです。
塩コショウして小麦粉つけて、大量のバターをしみ込
ませるように焼きました。

カレーと一緒には煮ません。最後にカレーと合わせるだけ。

スパイスあれこれで作ってますが、どのようにカレーを
つくられてもオッケーです。自分好みのカレーで。

ラム特上をカレーにするのはもったいない、と思われるかも
しれませんが、いやいや、そんなことないです。
おいしいお酒も、おいしいラム肉も、ぶちこめばカレーがとっても
おいしくなりますですよ。もちろん塩コショウ&バターで焼いて
そのまま食べてもおいしいですけど。

特に、ここではラム肉をカレーと一緒に煮てませんから。
バターのしみたラム肉の香りが楽しめます。

レシピでは本格的なカレーになっておりますが、
「どのように作ってもよい」とのことでお手軽にペーストを使ってもよさそうですね。

羊肉のカレーはお店でしか食べられないイメージですがこれなら自宅で味わえそうです。
皆様もぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。

▼ご使用いただいたラム特上はこちらからご購入いただけます。
180g:http://bit.ly/2HbyFHr
270g:http://bit.ly/2HbyGuZ

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラム肉:ラム特上でインド・カレー「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.