豚肉:赤ワインに合う、スパイシーな豚の煮込み「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎豚肉:赤ワインに合う、スパイシーな豚の煮込み「お肉レシピ」

以前のブログよりお肉レシピを紹介いたします。
本日もスパイス多めでいきたいと思います!

スパイシーな豚の煮込み
(遠山倶楽部:おちゃさんの投稿より)

赤ワインを入れて煮たスパイシーな豚肉料理。
赤ワインを飲みながら食べるのにいいです。

豚肉ブロックを大きく切り、塩コショウ、そして小麦粉。
豚肉を鍋で焼き、取り出す。
その鍋でタマネギを炒める。
トマトや赤いパプリカも炒める。
ニンニクの擦りつぶしたのを加える。
水とパプリカのパウダーを加えて煮る。
ブイヨンを入れる。
赤ワインを入れる。
煮込み続ける(2時間くらい)。
ハリッサ(唐辛子のペースト)を加える。
味見して、足りなければ塩やブイヨンを加える。
最後にクミン・パウダーでスパイス的な締めを。
パセリのっけて出来上がり。

2時間煮込むと、豚肉の肩ロースブロックもボロリと
崩れる柔らかさになります。

こちらでは普通の豚肉ブロックを使って調理をしていただきました!
当店だと「スパイシーカレー豚一本ハラミ」でも美味しくできあがりそうでしょうか。

ゴロっとした豚肉が食欲そそられますね!
ぜひ参考に作られてみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚肉:赤ワインに合う、スパイシーな豚の煮込み「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.