常連さんの鹿すじ肉でサモサ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助常連さんの鹿すじ肉でサモサ「お肉レシピ」

常連さんのお料理ご紹介!

今回は、鹿すじでサモサを作ってくださいました!!

パワーチャージできそうな、サクッと揚げたて美味しい!

いくつも食べれちゃいそうです!!

ほんとにいつもアイデア料理をありがとうございます!

投稿はこちらから▼

*——————————–*——————————–*

食品の画像のようです

肉のスズキヤさんの鹿のスジ肉を使い、サモサにふたたび挑戦。具材を変えよう。

鹿のスジ肉以外にはカボチャ、タマネギ、餃子の皮は薄めのを使用。

鹿のスジ肉たって全然固くはない。味付け済みの製品なのでそのまま焼いて食べればいい。

まずはそうしよう。

そして残った肉を細かく切って、タマネギと一緒にサッとごま油で炒める。

食品、室内の画像のようです

レンジでチンして潰したカボチャをそこに加え、クミンのパウダーやカレー粉ともに炒める。

塩と胡椒で味付け。

食品の画像のようです

その熱を冷まして餃子の皮に3か所がとんがった形に包み、揚げる。

食品、室内の画像のようです

ケチャップをつけて食べた。

それで十分いいのだが、スパイシーな食事なので、前回使用したマヨネーズ、ヨーグルト、ケチャップ、

酢をブレンドした酸味と甘みを感じるソースの方が合うね。次回はやはりそれにしよう。

*——————————–**——————————–*

揚げたて、美味しそうです!食べてみたいです!!
鹿肉、この免疫を上げたいときにもいいですね。鹿スジニンニク胡椒味や、塩バジル味もあるので、
味付けが簡単!に、できてお手軽に楽しめそうです!!
お好みで常連さんのように、カレー粉やお好みのスパイスを足してみてはいかがでしょうか!!
 
おうちご飯に楽しめそうです!!
家族で、わいわい包みながら作るのもよさそうですね!!
今年のGWもおうち時間が長くなりそうですし、おうちで 母の日のメニューにもよさそうです。
 
みなさんも、ぜひお楽しみくださいませ。
スズキヤの鹿肉はこちらから▼

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鹿肉, 食べ物全般  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

常連さんの鹿すじ肉でサモサ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.