遠山ジンギス:塩ジン韓国風「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎遠山ジンギス:塩ジン韓国風「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、ジンギスから一品、レシピを紹介いたします。

塩ジン韓国風:キムチ&大根でごま風味に
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

塩ジン1パックを使い、簡単に昼ごはん。

●大根1/4本を細く切る。
●しおじんをゴマ油でしっかり焼いて、脇に置いておく。
●切った大根をゴマ油で炒める。大根がフライドポテト的に見えて来たら終わり。

●そこに塩じんを戻し、キムチ200gを入れ、醤油大さじ1杯、
酒大さじ2杯をふりかけて、ザザザッと炒め、水気がおおよそ飛んだら火を止める。
●白ゴマをパラパラかけて出来上がり。

ゴマ油&白ゴマの香り。馴染みのよい組み合わせ。
大根の替わりにタケノコでもオッケー。モヤシ加えてもオッケー。なんでもオッケー。

こちらのメニューでは塩ジンを使用していただきました!

ジンギス類の中でも少し地味かもしれない…塩ジンですが、
レシピでは韓国風にでも合うということですので試してみる価値大アリですね!

普通に焼いて食べるとジンギスのタレよりあっさりとした味わいを体験できます。
皆様もこれをきっかけにぜひ一度お試しくださいませ。
http://bit.ly/2LChfZv

投稿日:   カテゴリ: 遠山ジンギス, ▽レシピ  タグ: , , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山ジンギス:塩ジン韓国風「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.