マトンのアイリッシュシチュー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助マトンのアイリッシュシチュー

久しぶりにうっすら雪化粧した朝でした。

こんな日は、煮込み料理がいいですね!

常連さんのマトンのアイリッシュシチュー真似てみました。

マトンブロックを角切りにして他の材料と一緒に鍋に入れて、チキンコンソメで煮込んでみました。
本当は、ブイヨンがおすすめのようですが、あるものでやってみました。

本当に、材料を入れてほったらかし煮にするだけです。

途中味見をしながら、塩コショーで味を調えました。
でも、油断したらちょっと煮込み過ぎちゃったかしら、と。

常連のシチューとは、見た目がちょっと違いますけど…

でも、味は抜群に美味しい~です!

マトンの旨味た~っぷりで、お肉もおいももほろほろでやわらかです~!
スープにも旨味出汁が溢れています。
身体もしっかりあったまって、元気のでるシチューです。

パンにもワインにも合いそうです。

マトンはブロックに限らず、角切りの使用でもよろしいかと思います。

マトンブロック1kg
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1105

マトン角切り
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1136

常連さんのアイリッシュシチューはこちら
https://www.jingisu.com/topix/11614.html

よかったらお試しくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マトンのアイリッシュシチュー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.