熱中症予防に味噌!?夏野菜・ズッキーニとジンギス 「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助熱中症予防に味噌!?夏野菜・ズッキーニとジンギス 「お肉レシピ」

お志保さんたちのズッキーニ投稿から、私も食べたくなりまして
ジンギス×ズッキーニやってみました。
レシピらしいレシピではなく、炒めるだけ簡単です。

どのジンギスでしようか!?と思ったのですが、塩じんと聞いたら兄弟のような
みそじんでどうかなと思いつきました。

ジンギスだけど、信州らしい味噌がきいたジンギス。
夏の熱中症予防にも味噌汁がすすめられているくらいですので、時期的にも
ピッタリ!かなと思いました。

焼いているとほんのり味噌の香ばしさが漂ってきます。

ズッキーニにもほどよく味がなじんで美味しそうになってきました。

南信州では、やはりフライパンのまま、どど~んがてっぱんです。

焼けたら、このままでもいいけれど、レタスにも巻いて食べてみました。

味噌が入っているので、いつもより香ばしさも増して、パクパクいけちゃいます。

ズッキーニの程よい歯ごたえに肉汁がマッチして美味しいです!

ズッキーニは大きめに切ると少々歯ごたえが残って食べてる~という感じがします。


それでも、まだズッキーニがあったので、きゅうりと一緒に
浅漬けにして、箸休めまでばっちり!です。
浅漬けはキュウリに比べると柔らかい感じです。

これから、梅雨にもなりますが野菜も美味しい時なので、遠山のジンギスと
合わせてぜひお楽しみくださいませ。

お好みのジンギスはどれでしょうか。
遠山ジンギス31(31種類)はこちらから。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/jingisu31/1/1

夏に向けて、スタミナ作りを応援したいスズキヤのジンギスです。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 遠山ジンギス, ▽レシピ  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

熱中症予防に味噌!?夏野菜・ズッキーニとジンギス 「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.