チャンスの神様!肉のスズキヤ、若旦那さんの話。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助チャンスの神様!肉のスズキヤ、若旦那さんの話。

先日、中学生の見学がありまして、その時の
若旦那さんの話をちょっと紹介したいと思います。
その前に、いつも当店の商品をお取り扱いいただいている
お店が紹介されているサイトがありましたので先に紹介します。
 
道の駅「もっくる新城」
当店のジビエをお買い求めいただけます。
ジビエの王道の猪・鹿だけでなく、
熊・ウサギ・ヤギなど、なかなか見られないジビエも!
■HP「山旅旅(やまたびたび)」さんで
 紹介されています。
 いつも、ありがとうございます!
お近くの方は、ぜひお出かけくださいませ。
 
地元の中学生が来た際には、こんな時期ですので
外の日陰でソーシャルディスタンスを保ちながらでした。
 
そのとき、若旦那さんは「チャンスの神様」の話をテーマにされたそうです。
早速、聞いたお話をこちらからどうぞ!
(写真はイメージ写真です。)

「大人へむかって歩みを進めていくにあたって、チャンスを掴んだ時、そのチャンスを活かすも
活かさないも自分次第なんだよと。
チャンスの神様って知っているかな。
チャンスの神様には、前髪しかないんだよ…だから、そのチャンスに気付かなかったり
自分にできるかなと悩んでいるうちに通り過ぎていってしまう…
心が決まって、掴もうとしてもチャンスの神様には後ろ髪がないから、もうその時には
あとの祭り。掴みたくてもつかめないんだよ…と。」

 
それに、ちょっと若旦那さんエッセンスが入りました。
「ただ、チャンスをつかんでいても、その人の土台ができていないとなかなか
活かすことができない。
思ったように結果に結び付かないこともあるから、掴むだけではダメなんだよと。
日々、無駄なことは1つもないと、コツコツ物事に取り組んでいくことで
いざという時に力を発揮できるのでしょうと。」
先日のケンミンショーの時の反響の事を例えに出されていました。
「有難いことに、ケンミンショーで取り上げていただいて、その時は反響にビックリ!
でも、それを見て楽しみにご注文をいただいた皆様に、お肉が届いて美味しい、と
喜んでもらえなくては。
土台である、商品がお客様に満足していただけるものでないと、活かせたことにならない。と。
だから、いつもお客様に喜んでいただける商品作りを心がけて、
お店をやっていますよ、と。」
 
全てを聞いていたわけではないのですが…、うんうんとこれは、聞いている方の心に
じ~んときたのではないでしょうかと、聞いていてじ~んときていた1人です。(泣)
スタッフ自身にも多くが繋がる話でした。
 
背筋の伸びる想いです。
昔、この話を以前の職場の方からもいただいたことがありました。
それが懐かしく、そしてあれから、活かせていたでしょうかと
振り返ることができました。
チャンスを活かせる人になれるように、ない頭でも日々アンテナをちょっとはって
生活していきたいなと思いました。
 
もしかしますと人生を豊かにするには…と考えている方も今年は、いらっしゃるのではないでしょうか。
異例な年回りにて1つの節目としてそういう
これからのことを、考え行動していく年でもあるのでしょうかと、また初秋のような気持になりました。

一緒に学ばせていただいて、自分自身には正直に、ベストを尽くしていく、そう
心がけていきたい、若旦那さんの話からそう考えるきっかけとなりました。
 
若旦那さんの話、上手に紹介できていると良いのですが、自身の感銘が伝わりましたら幸いです。
あるテレビで、ちいさなお子さんが「せっかくの人生を幸せに…」と言っていました。
こんな小さな子でも、せっかくの人生を自分らしくハッピーにしていきたいと
言えることがすごいなと思いました。
 
私も、日々当たり前のように見える日常は当たり前ではない、与えられているものだと思って
その当たり前がなくならないように、精進していくことが大事なのかなと思いました。
この年になると、人から言われることを素直に受け止められないとかもあるかもしれません。
私自身も、思い当たるところは多々あります…。
でも、自分に対して何か言ってくださるということは、何かしら希望があるから言ってくださると思って
聞いて自分に落とし込んでいける人になれたらいいなと思いました。

理屈で分かっていてもいけませんね、まずは一歩の行動から、歩みを進めていきたいです。
若旦那さんのお話、セミナーに出させていただいたようで、大変に有難かったです。
チャンスの神様!に出会えるようにいろいろと物事を前向きに考えていきたいですね!

 
お志保さんのお話はこちらに詰まっています。
あらためて、お志保さんが語るスズキヤストーリーはこちらから。
https://www.jingisu.com/suzukiyastory
肉屋としては、元気や想いと一緒にお客様のお手元にお品物をお届けできますように。
今後とも、よろしくお願いします。
お客様におうち焼肉を楽しんでいただけますよう、新セットやお得な商品も準備中です。
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チャンスの神様!肉のスズキヤ、若旦那さんの話。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.